無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2月を振り返る   

2月……1度もブログをアップせずに終わってしまった。。
いろいろあったんだけど、そのたびに先送りにしているうちに、あっという間に1ヶ月。
軽く振り返っておこうかな(^^;

■5連休で袋田温泉~カラオケ~実家へ
もろもろ事情がありまして、2月10日~14日まで5連休(うち有給2日)。
急だしどうしようかなー、と思っていたところ、妹が10日、11日が連休だ、ということで、何年かぶりの温泉へ。
実家から北上すること2時間あまり、茨城県の北の端、袋田温泉 思い出浪漫館に行ってきました。
口コミもなかなか◎……ってことで期待してたんだけど、料理もおもてなしも良かったですよ~。
お風呂はちょっと塩素くさいのが気になったけど、朝の渓流露天風呂(貸切状態)は気持ちよかった!!

袋田の滝を10年以上ぶりに観にいったんだけど、全く凍ってなくてがっかり。
ただ寒いだけじゃないかー!!

その後、田舎名物、巨大ショッピングモールに連れて行ってもらって、その後、カラオケへ。
妹と一緒だとマニアックなものばかり歌っても大丈夫なところがうれしい。
ただ久々に歌うととんでもなく下手になっているのが悲しかったデス。
車移動だと大声で歌ってても平気だったけど、都会暮らしの悲しいところは大声で歌えないことだな。

11日夜~14日までは実家でグダグダ。
雪が降ったりして、とんでもなく寒かったことだけは覚えてる……。
スーパーに買い物に行って、凍えそうになった記憶が(^^;
エコだかなんだか知らないけれど、「早く帰りたい……だって寒いもん!」って思わせる店って、どうなのよ。。
あ、バレンタインデーとか言って、ブラウニー作って自分でたらふく食べてきたっけな。
前にも作ったこのレシピ、ホント誰にでも好評(そして簡単)なので、大好きです。


■極秘まつり~えぴそーど2~
21日日曜は、NONA REEVESのFCイベント極秘まつり~えぴそーど2~ロフトプラスワンに行って来ました。
昨年夏の「えぴそーど1」には行けなかったけど、「グダグダだった」ということは聞いていて……予想にたがわず、かなりグダグダでいい感じのイベントでした(笑)。
FCイベントなんて、普段は観れない感じだからこそいいんだもんね~♪
ゴータマ先生のタロット、分かりやすくて面白かったなー。
今までタロットで占ってもらったことはないんだけれど、ちょっと興味が出てきてしまいました。
なんせ、悩めるお年頃ですから(笑)。
その他、FCイベントだから、ってことで、極秘企画が……行った人だけのお楽しみ、うれしかったなー♪


■『YANO MUSIC FESTIVAL 2010 @O-EAST』
24日水曜は、ステキイベント、YANO MUSIC FESTIVALへ。
詳細はこんな感じなんですが、今まで単独では観たことがある大好きな人たちが同じステージに!!……なんて、ステキすぎる!!

オープニングアクトの南波志帆ちゃんは……若い!!キラキラしてる!!
後ろで演奏するコマツさんとシュンちゃん、親戚のオッサンのようにしか見えませんでした(笑)。

続いてノーナの透明ガールで登場したのは、今回の主役、矢野さん!
なんと夜ヒット方式で、How Beautiful(郷太)→燃え殻(土岐)→葛飾ラプソディ(泰行)→堂島登場!!
土岐さんが泰行くんを紹介する時「1億人の弟」って言ってたのが面白かったな。

まずは堂島くん+ヤノフェスバンド(矢野さん、オッケン、スッティ、シュンちゃん)。
この組み合わせも、ありそうでなかった感じだよなー。
久々に観た堂島くん、アグレッシブで楽しくて、ライヴの楽しさを思い出させてもらった感じ。
だって、よく考えたら、今年初ライヴだったんだもん、私ってば。
新曲のスロウダンス(だっけ?)がとても良かったです。
あ、バック転も綺麗に決まってたな!

セットチェンジの間は、横のステージで矢野さん、南波志帆ちゃんがゲストにお話を聞く、ソファートークのお時間。
途中、矢野さんの歴史を振り返るVTRが流れるのだけれど……グッダグダな感じがとても良かったです。
ただただ、出演してる人みんなが、このイベントができて楽しい、っていう気持ちは十分に伝わってきました。

次は馬の骨。
泰行くんの歌声は、圧倒的だなぁ。
というか、この日の出演者はみんな、声に特徴があって、圧倒的なボーカリストばっかりだ!
馬の骨として観るのは初めてだったけど、泰行くんはギター弾くのが楽しくって仕方ないんだね!って感じました。

土岐さんは矢野さんと共演するのは、2004年の解散ライヴ(しかも場所も同じ!)以来だったそう。
2人ともなんか照れくさそうで、だけど楽しそうでした。
矢野さんのルーツ、という君に胸キュンでは、矢野さんも歌ってたよ。
「キュン」っていう男子コーラスが、キュンとしました(笑)。
「やっとこの曲をライヴで歌えます」と、泰行くんが登場してFOOLS FALL IN LOVEを!!
2人の声が溶け合って、なんて気持ちいいんだろう。
ステキでした!!

最後はノーナ。
アゲアゲ曲ばかりで、会場中が異様な盛り上がり!!
特にマイケルのSmooth Criminalは、とんでもなかったね!!
やりたくて仕方なかったんだろうなー(笑)。
I LOVE YOUR SOULではコマツさんと矢野さんのツインドラム!
楽しかったなー。

アンコールでは、この日のために作ったという曲を全員で。
We Can Work It Out、すごくいい曲だった!!
……すごくキーが高そうだったけど。。
今でもふとしたときに、サビが頭のなかで鳴ってるんだよなー。
激しく音源化希望!!

堂島くんに「激務って流行ってんの?」と素で聞いて、「そこ突っ込まれても……」と返されてた泰行くんとか、
堂島くんに「一度引退したホストみたい」と散々からかわれてた矢野さんとか、
「普通、フェスに生きてる人の名前は付けないよ」と土岐さんに突っ込まれる矢野さんとか、
アンコールに3人肩を組んで登場するノーナとか、
ヤノフェスの「Y」のポーズとか、
このフェスでしか観られない姿がたくさん観れたのも、ホント楽しかった!
ヤノフェス2011も、絶対やってほしいデス。

ナタリーにレポあり。楽しかったなぁ、ホント。


■そして26日は送別会
毎月、月末の金曜は送別会やってるな……。
そして3月はとうとう、私が送られる側に。。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-03-01 02:11 | Daily Life

<< ダブルガーゼのストール2種 ▲UP 予感的中 >>