人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ボーダーカーディガン   

ボーダーカーディガン_a0023085_0225789.jpg

4ポケットカーペンターバッグと一緒に買った、filerボーダーカーディガンキットを作りました。
色は細ボーダー・サックスです。

初ニットソーイング!
filerのキットは家庭用ミシンでも縫えるようにできているそうなので、ニット用のミシン針と糸を用意して、チャレンジしてみました。
伸びるので縫いにくいのかなー、なんて思っていたけれど、意外と簡単にできちゃって拍子ぬけー。
袖付けなんかは、伸びるので逆にやりやすかったかも。
ただ、裾の切り替えを表裏逆に縫い付けてしまい、仕方がないのでほどいていたら、びよーんびよーんに伸びきってしまいました。。
ニットソーイングは一発勝負なのね。。

思ったより体にフィットする感じだったので、羽織りものというよりもキャミとのアンサンブル的に使ったほうがいいかも。
これからの季節、かなり活躍してくれそうです。
プレーンな形なので、色違いとか柄違いもいいかな~♪

by kazumi7311 | 2010-06-17 00:24 | Hand Made

<< ピンタックワンピース ▲UP 4ポケットカーペンターバッグ >>