人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 涼しげブラウス   

涼しげブラウス_a0023085_17313948.jpg

アイロンの熱さに打ち勝って、やっと涼しげなブラウスができました(^^;
レシピは3度目の登場レース付きギャザーブラウスをちょっとアレンジ。
胸元のレースは共布で代用、襟まわりのレースは省略(笑)。
袖も半袖にしてみました。
生地はユザワヤで確か2m980円だったかな?
ホントは別の形で作りたかったんだけど、生地が足りなかった。。
でもこっちも使い勝手が良いので、アリかしら。

今回は3回目だし、さすがにサクッと作れる予定だったのに、袖を裏返しに作ってしまったり、縫い代を倒す方向を間違えたりと、いつもの通りやらかしてしまいました。。
でも型紙の補正(って言っても半そでにしただけ)から始めて、4時間ぐらいだったかな?

夏のバーゲンで何も買わなかったので、早速着ます♪

by kazumi7311 | 2010-08-01 17:26 | Hand Made

<< 夏の恒例行事 ▲UP エレ片コントライブ『コントの人4』 >>