無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010(2日目) その1   

もう1週間も経ってしまいましたが、来年のための備忘録として。

8月7日(土)、今年もROCK IN JAPAN FESTIVALに行ってきました!
今年はラインナップ的には金曜のほうが好みだったんだけど、都合により土曜日に。
結果的にはかなり楽しめたので、逆に良かったかな?なんて思います。
だってー、「土曜日はオーバー30向け?」みたいなアーティストがズラッと勢ぞろいしてるんだもん(笑)。
曜日によって住み分け、っていうのもアリかもしれないですねー。

ということで。
金曜日は出勤時にはフェスグッズを持参、駅のコインロッカーに入れようとしたものの、大きいほう(400円)にしか入らずガックシ(笑)。
それでも明日のことばっかり思い浮かべてはニヤつきながら仕事を終え、夜には茨城の実家へ。
すでに常磐線の車内には「前泊するの?」って感じの人たちもいたりして、テンションアップ!
私のiPodも、ユニコーンさかいゆうを奏でてて、準備はOKです。
でもそんなことより気になったのが、隣の人が持ってるキャリーバッグが、私と全く同じだったこと!
そして降りる時に、同じ車両にもう1人、同じキャリーバッグが見えたこと!
恐るべし、3minuites happiness(笑)。


翌日は(昨年の自分のブログを参考に)8時30分ごろの電車に乗って、いざひたちなか!
今年は最寄り駅の隣まで妹:やちが車で行ってくれ、そこから常磐線に乗りました。
久々にみたぜ、獅子頭。。。
車内はフェス行きの人たちで大混雑。
そんな人ごみの中、地元の中学生の会話が耳に入ってきたんだけど、「では誰が好き?」ランキングをつけてました。(一番人気は大野くんだったよ。)
「あー、中学生はいつの時代も変わらんねぇ」なんて思ったのもつかの間、「ニコ動観たらさー」なんて会話も。
サイバーです、最近の中学生は。
明星とか買わんのかね(笑)。
a0023085_14195567.jpg
そんなこんなで、勝田駅到着。
今年はバスのチケット(往復750円)は、空き地に立てたテントで売ってました。
感動するほど、バスがくるー。

a0023085_1420573.jpg
会場に着くと、グッズ売場へ直行。
スゲー人だ!
そして、今年は暑い!!
風があるところや日陰はそうでもないんだけど、グッズ売場はテントに阻まれて、風がない。
スタッフの皆さん、お疲れ様です。
けど……今年のグッズ販売、時間かかったなぁ。
販売カウンターに人が少なかったのか、だいぶ待たされた印象。
まぁ、いいんだけどさー、他が良すぎるフェスなだけに、ちょっと残念。

Tシャツと日よけ用のバスタオルをゲットして、荷物をクロークに預け、やっとステージへ!
途中、PARK STAGEでザ50回転ズのライヴが始まり、「2日目最初だけど、50回転ズで盛り上がって、倒れてとっとと帰りやがれ!」的なMCが聞こえてきました。
うー、フェスだ!テンションあがってきた!(←遅い?)
a0023085_14201261.jpg
そんなPARK STAGEがよーく見える特等席がこちら。
今年はジブリとコラボしていたらしく、ジブリとのコラボTシャツが売ってたり、会場のいたるところにジブリのオブジェが登場してたりしてました。
どこもすっかり記念撮影スポットになってたんだけど、このハウルの城(だよね?)の近くにはベンチが置いてあって、PARK STAGEもバッチリ見える。
ただ、日差しはハンパなかったっす(^^;

あれー?だいぶ時間たったのに、まだ誰のステージもちゃんと観てないじゃん(笑)。
でもそれでも十分楽しいのはなぜ?
a0023085_1520532.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2010-08-14 14:21 | Live Report

<< ROCK IN JAPAN F... ▲UP 夏の恒例行事 >>