人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桜井秀俊(真心ブラザーズ)『あんた最高だ!~2010 渋谷激唱編』   

桜井さんのソロライヴ、行ってきました!
分ってはいたけれど、予想をはるかに上回って、ホント最高!!
桜井秀俊(真心ブラザーズ)『あんた最高だ!~2010 渋谷激唱編』_a0023085_23494653.jpg

書きたいことはたくさんあるけれど、横浜打上編が残っているので、印象に残ったことをさし障りのない程度に。。

  • 桜井さんのブログにもあるように、ゆったり座って観られる会場ながらも、かなりガツンとロックな曲も。
    1部はアコースティックでゆったりと(でもないか……でも座って体を揺らしながら聴く感じ?)、2部はとても座っては観ていられない、真心ライヴよりも攻めのロック。
    特に2部、かっこよかった!!
    私はこっちのアレンジのほうが好き!っていう曲もたくさんありました。
    ドラムのdetroit7美代ちゃんのカッコよさったら!
    それに引きずられるかのように、一郎くんのベースがすごいアグレッシブ!
    このリズム隊がそりゃーもう男前な音で、気持ちいいんだなー。
    だからこそ、桜井さんの歌が骨太にロックに聞こえたのかもしれません。
    40過ぎのオッサンだけど「ロック少年」のように見えたよ。

  • 何といっても、桜井さんの歌が上達してる!!
    昔は危なっかしくてヒヤヒヤしてたけど、ここ数年のYO-KINGさんによるいじめの成果か、はたまた宴会芸を極めたことでセンターで堂々と歌う肝が据わったのか、安心して聴けました。
    ちょっとムッシュかまやつが見え隠れする歌い方だと思ったのは私だけ?
    すごく気持ちが伝わるいい歌だったなぁ。

  • 桜井・一郎・首藤の3人といえば……50円玉 comes again!
    まさかの新曲披露。
    私を笑い死にさせる気か!!
    さらにリリックを楽しむために、桜井ブログのこのあたりを予習しておくと良いかもしれません。

  • 首藤さん!
    saxだけじゃ間が持たないからか、いろんな楽器を担当してました。
    もちろんアルトサックスの音色は、今宵もゴージャスに響いていました。
    首藤さん!
    宴会部長として、乾杯の音頭をとってました。2回も!
    首藤さん!
    あなたのリリックが耳に焼き付いて離れません。
    涙を流して笑ったのは、今年初めてです。
    ファブリーズを見るたびに、あなたのことを思い出すでしょう。
    やばっ、また笑いが……。

  • おもしろコーナーも盛りだくさん。
    「桜井さんによる桜井さんのライヴ」っていうのは初めてだそうで、やりたいことがモリモリだったみたいです。
    トップランナーソングライターズが大好きだ、という桜井さんによるワークショップ(?)、なかなか有意義でしたね……ある意味(笑)。
    でもこんなにお客さんとの距離が近いのって、初めてかも。
    アットホーム感が楽しかったー!


会場のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREは、映画館みたいなハコでした。
元映画館なのかな?
ドリンクホルダーが付いてて、傘立てまであるゆったりした椅子。
ワインは傘立てにすっぽりはまるグラスだったけど、あれはわざとなんだろうかww。
ドリンクも結構種類が豊富で、Mt.RAINIERもちゃんとありました(笑)。

始まる前に1F下のスペシャダイナーに行ったんだけど、中途半端な時間に行ったからか、日曜の渋谷の喧噪とは無縁で、のんびりできました。
ただ食べ物はあんまりなかったけれど……パンがおいしかったよ!
桜井秀俊(真心ブラザーズ)『あんた最高だ!~2010 渋谷激唱編』_a0023085_235147.jpg
17時を過ぎると続々と食べ物が補充され始めたので、17時をまたぐように行くとお得かも(笑)。
最近エレキングダムにはまっている私は、「ここで収録してるんだ!近い!今度来たい!」とはしゃいでしまった(^^;
ついでにタカシマさんが笑っているのを見て、「あ、テレビと違う!」とニンマリ。


いやはやホント、いいライヴでした!!
予想外に(失礼)ロックでカッコイイ桜井さんが観れて、大満足。
桜井さんの熱さが間近で感じられたのは、すごくうれしかったな。
始まる前から本人もブログにこう書いています

最終の横浜公演は「打ち上げ編」と銘打っております。まだまだ呑み足りないときはどうするのか。そうです、2次会を催せばよいのです。2次会3次会4次会、呑みたいだけ呑めばよろしい。歌いたいだけ歌わせてはくれないか。100次会ぐらいまで。いいね、追加公演のほうがはるかに長いツアー。追加公演ばっかり何年もやっているバカミュージシャン。

大賛成!!
1回だけじゃもったいないよ!
40過ぎのロック少年、また間近で観たいです。
何次会でもお付き合いしますー♪


****************************
桜井さんブログに、詳しいセットリストが。

《第一部》
1.メトロノーム(弾き語り)
2.ループスライダー
3.名前を呼びたい
4.Dear, Summer Friend~首藤さんによる乾杯のご発声~
5.あいつがムショからやってくる(新曲)
6.雨雲
7.My Back Pages
8.生きる(新曲)
9.Baby(弾き語り)
10.Step Steady
11.I’m in Love

《第二部》
12.キミでなけりゃイミがない
13 .Very Very Very
14.それが本当なら
15.雲はちぎれて~装置紹介→お客さま実演~
16.炎の後半戦(「50円玉」新曲)
17.All I want to say to you
18.Rolling

《アンコール》
~各種質問受け付け→リクエスト受け付け~
1.いい天気(弾き語り)~首藤さんによる締めのご挨拶~
2.Thank You


充実のセットリスト!

by kazumi7311 | 2010-10-03 23:54 | Live Report

<< スプリングステンカラーコート ▲UP さいきんわたしは >>