無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブックカバー(コミック用)   

a0023085_14355952.jpg
a0023085_143636.jpg

最近、かなり漫画本を読むようになったので、コミックサイズのブックカバーを作ってみました。
本屋さんでもらった紙製のは、お風呂で読んだり持ち歩いたりしてるうちにボロボロになってきちゃって(^^;
どんだけ読んでるんだよ!

作り方はアトリエリバーシブルなブックカバーを参考にさせていただきました。
リバーシブルではないので、差し込み部分のみですが。。

布は、先日作ったコートのハギレと、遠い昔に作ったバッグのハギレ。
裏布も、そのへんにあったモノを活用。
しおり用テープのみ買ってきました。
表地の裏面にのみ、接着芯を貼っています。

サイズはお店でかけてもらった紙製のブックカバーを参考にしたんだけど、若干小さかった。。
差し込み部分をもう少し長めにとりたかったんだけど、中途半端な長さになってしまいました。
あと、葉っぱ柄のほうは、気づいたら柄が上下逆でした……そのため、急きょ左右逆にしてごまかした、という。
ま、でも、これがあれば風呂でも漫画が読めるし、電車の中でも恥ずかしくない!?

読書の秋、漫画もたくさん読みたいなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-27 14:36 | Hand Made

<< モヘアのかえる ▲UP ベビーシューズ >>