人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レッグウォーマー   

一目ぼれして買ったおでかけニットという本の中から、レッグウォーマーに挑戦!
模様編みに初挑戦です。

完成すると、こんな感じになるはず。
レッグウォーマー_a0023085_22342372.jpg
かわいいなぁ。

用意した毛糸(ハマナカ ポムビーンズ)も色とりどり。
これだけでもかわいい♪
レッグウォーマー_a0023085_22341885.jpg
輪にして編んでいきます。
レッグウォーマー_a0023085_22342960.jpg
1色のゴム編み部分はいいんだけど、色数が増えるに従って毛糸が絡まる、絡まる……。
毛糸を先に置いて規則的に糸をくぐらせるようにすれば大丈夫、ということに気づくまでに、片方編み終わってました(^^;

そして、何とか完成!
レッグウォーマー_a0023085_22343447.jpg
最初はきつめ、徐々にゆるくなってきたため、編み始めと編み終わりの太さが全く違う、っていう……。
編み目がそろっていないので、柄の出方も微妙。
けど、いつも言ってるけど……はいちゃえばわかんないってwww

裏はこんな感じ。
レッグウォーマー_a0023085_22343997.jpg
横に糸を渡してるんだけど、引っ張りすぎちゃった(^^;
なので、編み目がボコボコしちゃったんだよな-。
編み込み模様にすると、裏にも糸が渡って二重になるので、かなりあったかい気がするな。
レッグウォーマー_a0023085_22344431.jpg
輪にして編んでいったら、段が変わるところの柄が1段ずれてしまいました。
これって何か対処法はあるのかなー?
気にしなければいいだけなのかな?

初・編み込み模様は、結構大変でした。
棒針編み、苦手なのに頑張ったよ~。
でも、なかなかかわいくできて、満足です。
厚めのタイツにコレがあれば、真冬の寒さも乗り切れそう!
次はちょっと大物に手を出したいんだけど、今からだと冬が終わっちゃうか!?

by kazumi7311 | 2011-01-24 23:02 | Hand Made

<< ケーブル模様のソックス ▲UP キリンジ『KIRINJI TO... >>