無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天才ニイルセン ---2004/10/24   

NONA REEVESのファンクラブイベントに行ってきました。
前回はもりもり沢山の内容だったけど、今回はアルバムTHE SPHYNXの裏話を中心に、しゃべり6:曲4の割合(を目標に)という感じでした。

その中でも、ジャケットを手掛けたニイルセン氏が登場、そのジャケットの絵に隠された謎を解いていく、というコーナーがおもしろかったです。
ニイルセン氏はラーメンズやバナナマンなどの舞台美術を担当されてる方。
今回のジャケットはこんな感じなのですが、この絵をよーく見ると、今回のアルバムの曲名や歌詞、関係者などなどが細かく、芸も細かく(笑)描かれているのです。
「言われなきゃそんなの分かんないよー!」っていうのがほとんどですけど、「ああー!」と発見できた時のヨロコビは格別(^^;
ちょっとした「ウォーリーをさがせ」です(笑)。
そして、そんな小ワザが詰まった絵が、しっかりとアルバムの雰囲気を描き出してるところが凄い。
いつまでもいつまでも見続けていたくなるジャケットですよ。
ホント、ニイルセン氏、天才!!!

他にも、ライブでは郷太くんがギター抱えて歌ってたり、splash!の遠藤さんが登場してのトークでは曲ができるいきさつを聞けたり、見どころ、聞きどころがたくさんありました。
まあ、進行とか段取りとかはグダグダだし、郷太くんは失言を重ねるし……でも、それもまたリラックス&アットホーム感を盛り上げていたかな?(笑)
今回のイベントで、またさらにアルバムの楽しみ方が増えました!



この日のレポート、アップしました。
よろしかったらどうぞ >>>
[PR]

by kazumi7311 | 2004-10-25 01:17 | Live Report

<< ハハは出無精 ---2004/... ▲UP 一般人はどう思う?---200... >>