無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレ片コントライブ『コントの人5』@名古屋   

3月27日(日)。
前週でお仕事が終了して、これから2週間弱ヒマになるのをいいことに、名古屋まで行ってきました(^^;
東京公演は震災のため中止になっちゃったし(11月に振替公演があるけど・・・)、節電で部屋寒いし、余震でよく寝れないし……なんていろんな理由をつけて、無駄に1泊2日の小旅行。
急に決めた割には、なかなか良い旅でした(笑)。


14時過ぎの新幹線で、品川から名古屋へ。
ライヴのチケットすら発券してなかったので、慌ててファミマへ行ったりしてたら、電車の時間ギリギリに。
新幹線の予約は「EX予約」というJR東海のサービスを使っているんだけど、きっぷを発券できるのが東京駅か品川駅(JR東海)だということをすっかり忘れ、池袋駅であたふた。
ひとりなので、まぁ、こんなもんだよね(^^;


名古屋着。
小学生の時に親戚のうちに遊びに来た以来の名古屋上陸。
あの頃は「名古屋めし」なんてあんまり有名じゃなかった気がするんだけどなぁ。
今回は食う気100%です!
まずはホテルにチェックイン。
楽天トラベルで予約した「名鉄イン名古屋桜通」は、こじんまりしてるけど、新しくて清潔感あって、なかなか快適でした。
ベッドが広いのもうれしい♪
レディースプランには、選べるアメニティも付いてましたよ。

そしてさっそく、味噌煮込みうどんを食べに、山本屋本店へ。
a0023085_16173837.jpg
こってり味噌味とコシのあるうどんがベストマッチ!
一緒に出てくる漬物がまた、ウマかったです。
口の中がこってりしたところに、絶妙のタイミングでデザートを勧めてくるオバチャン店員、ツワモノです。


そしてようやく、ライヴ会場の名鉄ホールへ。
名鉄百貨店の10階ってことで、迷うこともなく到着。
ロビーには既に、グッズの「おっぱいパン」を求める人の長蛇の列が!
実物、ちょっと引くぐらいのクオリティです(^^;
コントの間に流れる映像で、おっぱいパン開発に対する片桐仁の並々ならぬこだわりが伝えられましたが……引きますわ!
大爆笑ですよ!!
グッズは他にもTシャツや湯呑があったけど、私は「11月には売れなくなってしまう」と泣きが入ってたカレンダーを買いましたww
なんかやっつん、カッコよく写りすぎじゃね?www

客入れBGMには、レキシの「レキツ」が流れてました。
きらきら武士からレキシ ト ア・ソ・ボまで聴いたけど……このアルバム、メチャかっこいいんだよな!!
この後、旅行中ずっとレキシを聴き続けたので、「コントの人5=レキシ」っていう方程式が私の中ではできてしまったくらいです。

コントはもうね、安心のエレ片クオリティ。
狭い椅子に座っているのがもどかしいくらい、大笑い。
くだらないの。
中二なの。
ちょいちょい、時事ネタをぽぽぽぽーんって入ったり、東京公演が中止になった自虐ネタが入ったり、ご当地ネタが入ったり、ライヴならではの楽しみも。
映像もすごかったなーー!!
殺す気ですか?ってくらい笑いました。

初日、ってことで予定より30分押しぐらいだったかな?
幕の後ろでは撤収作業が始まるという慌ただしさの中、チャリティオークション。
「チャリティオークションってどうやるの?」状態にもかかわらず、かなり盛り上がってました。
やっぱり仁さんの1点ものは強いな(^^;
前回の「コントの人4」のグッズセットの売り上げを義援金にしたり、オークションやったり……やっぱりやさしいんだよな、この人たち。
笑いと優しさに包まれて、とても楽しい時間でした。
ああ、名古屋まで来た甲斐あった!


翌日。
ホテルの1階にあるコメダ珈琲店のモーニングからスタート。
宿泊プランを朝食付きにすると、ここで朝ごはんになるのです。
a0023085_16382147.jpg
コーヒーと、ゆで卵、トースト半分(マーガリンorいちごジャム)。
隣には常連のおじちゃんおばちゃんが待ち合わせして朝ごはん食べてて、なんか微笑ましかった。


この日は、せっかくなので、伊勢神宮にお参りに行くことに。
こんな時だから、心穏やかな生活を取り戻せるよう、もろもろ神頼みしてこようかと。
実際行こうとすると、結構離れていることに、当日気づいたんだけど(笑)。
伊勢神宮、10年以上前に1度行ったきりで、その時は広くて暗くて人が少なくて……というイメージでした。
けど今回、季節的なものかもしれないけれど、観光客がいっぱい!
駐車場なんてずーっと満車で、周辺の道路は大渋滞。
春の明るい日差しの中で、自然の中を散策しながらお参りするのは、かなり気持ちよかったです。

まずは外宮からお参り。
a0023085_1645214.jpg

バスに乗って、内宮へ。
a0023085_16454116.jpg

敷地内に五十鈴川が流れてる。水もキレイ。
a0023085_1646842.jpg

正宮。次は平成25年に式年遷宮とのこと。
a0023085_1647257.jpg

桜かなぁ。鶯が鳴いてました。
a0023085_16483844.jpg


「おかげ横丁」はもう、お祭り?ってくらいの人出。
赤福食べたかったんだけど、並んでたので諦めました。
こんなに大人気だったっけ?
で、河原に座って、松坂牛コロッケをほおばる。
a0023085_1651927.jpg

お豆腐屋さんの「おとうふソフト」もうまかったよ!
a0023085_16515223.jpg

河原に座って、ぼーっと座ってると、のどかすぎて、ここが日本だとは思えないくらいでした。

名古屋に帰ってきて、シメに味噌かつ!
矢場とんで、鉄板とんかつ食べました。
a0023085_16563379.jpg
重いかなぁ、と思いきや、予想外にあっさりした味噌ソース。
鉄板でアツアツのカツ、しなしなのキャベツがまた、ごはんに合う!
あっさり完食(笑)。
18時前でもほぼ満席状態なのも、頷けます。


こうして、急に思い立った1泊2日名古屋旅が終了。
エレ片で大笑いして、食べたい物食べて、暖かい部屋で眠って、河原でぼーっとして……充実してたな!
東京に比べて、名古屋は明るい感じがしました。
ちょっと離れてみるだけで、だいぶ気分転換になったような。
1ヶ所にとどまって、縮こまっているのは、精神的によくないんだなー。


11月はまだ遠いけど、今度は東京で、あのコントが観れるんだ!
その時はどう変わっているのかも、楽しみです。
[PR]

by kazumi7311 | 2011-04-01 16:38 | Live Report

<< ホームワンピース(しましま1) ▲UP 地震から1週間 >>