無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレキコミック第20回発表会『NaNoNi』   

6/4(土)。
エレキコミック第20回発表会『NaNoNi』、4日目の夜の部に行ってきました。

しつこいほどのラジオでの宣伝の甲斐あってか、全公演ソールドアウト!
ロビーにはたくさんの花が飾られ、会場でしか買えない「豪華20回記念パンフ」には長蛇の列。
パンフは開演前にこの日の分は売り切れで、グッズのTシャツもXSしか残っていない状態。
大人気ですな(笑)。

今回はTBSラジオ先行でかなり早い段階でチケットを確保したせいか、なんと一番前の席!!
かぶりつきです(^^;
唾飛ばしてセリフを言い合っているのが見えたり、だっつんの微妙な表情が見えたり、やっつんの重厚な矯正器具を横から見てその厚みにびっくりしたり、肩パンチの強烈さにおののいたりと、普段は見えないものまで見えちゃって大満喫です。
近すぎちゃって、テーブルの上の小道具が見えなかったり、映像がとんでもなく近かったので首が痛くなったりなんていう贅沢な悩みはあったけど、最前列、いいもんですねー♪

開演前の注意事項のアナウンスも本人たち自ら。
「物販を買ってください」を執拗に挟み込んでたけど、すでに売り切れちゃってるからね(笑)。
カーテンコールでも物販押ししてたんだけど、仕方がないので「パンフと似ている三国志くんを買ってください。初日に10冊サインして、3冊くらいしか売れなかった……」とやっつんが言いだす始末。
もっとたくさん作れば良かったよね(^^;


コントの内容は、安心のエレキコミッククオリティ。
くだらない!しょーもない!何も心に残らない!!
だけど、笑って笑って、おなか痛いし、苦しいし……このまま死ぬのか!?死んでしまうのか!?ってくらい笑いました。
オチなんて、割とどーでもいいのかもしれないね。。
確実に、テレビ向きではないんだよねぇ。

私たちが観た回にDVDの撮影が入っていたんだけど、そのまま映像化できるのか!?っていうセリフがあったりして……そこはモザイクとPが入っちゃうかもなー。
予期せぬところでお客さんがレスポンスしちゃったりして、それも見どころになるかも(笑)。
DVDにはしにくい、ってやっつんは言ってたけれど。
エレ片ラジオで言ってた「お財布事件」がモチーフになってそうなコント、無茶ぶりされるやっつんの微妙なモノマネ、だっつんが生き生きと楽しんでるパート、そして「パンティ」……あー、早くDVDにならないかなー。

そして幕間の映像もまたすごかった!!
やつい家のクソコンポは予想以上にクソすぎて!!
WelcomeからGood-Byeまでの間隔が短いなんてもんじゃない。
なんであれをいまだに使い続けているんだ?DJやついいちろう……。
物販を売るためのCMは、思いっきりいろんなCMのパクリで。
チャン・グンソクのマッコリのCM、正気では観れませんよ、もう(笑)。
消臭力のCMを見るたび、思い出してはニヤニヤしちゃう。
そしてなんといっても、KARAですか(^^;
KARAももう、正気では観れません。。。
キーワードは
腹!ワキ!落ち着け!「ヘイ」のキレ!
ですかね(笑)。
あーでもこの辺はDVDには入らないんだろうな・・・。

オープニングとエンディングは曽我部さんの曲「NaNoNi」。
やつい作詞のこの曲、パンフにも付いていたんだけど、すごくいい曲なのよ、これ。
曽我部さんの曲とオルガンの音が印象的な演奏がステキなのはもちろん、歌詞もいいのよー。
甘酸っぱい感じだわ。
映像も公園で白い服着て……さわやかだったなー。
まぁ、コントの内容とは全く関係ないけどね(^^;


ということで、「えー?もう終わりー?」と声に出しちゃったくらい、あっという間の2時間。
「疲れたー!!!」って言い合うほど、笑い疲れて帰ってきました。
いい夜だったなぁ。
たくさん笑ったせいか、深夜のエレ片ラジオの途中で意識がなくなって、ぐっすり眠ることができました。


▼パンフはラーメンズ2人の文章や、曽我部さん、バカリズム、キングオブコメディとの対談、作家陣対談などのほか、テーマ曲CDまで付いて大充実。
なぜか「キンコメはモノクロ」と、映像で強調されてたね(^^;
a0023085_1551450.jpg


▼プレゼントのクリアファイル。
パンフ同様、今までの発表会のフライヤーが描かれてます。かわいいな。
a0023085_1552042.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2011-06-06 01:50 | Live Report

<< ロールアップドルマンチュニック ▲UP ドロストブラウス その2 >>