無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『真心道中歌栗毛』@草月ホール   

a0023085_264636.jpg
6/28(火)。
真心ブラザーズ2人きりの全国ツアー『真心道中歌栗毛』の初日、草月ホールに行ってきました。
いやーもう、分っていたけど、やっぱり楽しかった!!笑いすぎた!
まるまる3時間(主にしゃべりすぎのためw)の長丁場(途中休憩15分)のはずなのに、「えー、もう終わりなのー!?」って思っちゃうくらい、楽しい時間でした。
これから「全国まわってひとまわり大きくなってくる」(YO-KING)そうなので、今日のところは印象に残ったことだけメモしておきます。

  • いつものように、ラフな服装で2人登場。
    YO-KINGさんはポロシャツ。
    桜井さんのスニーカー、ギンガムチェックのナイキでカワイイ。そして「青シャツ」をいじられるw

  • 懐かしい曲から新曲まで、たくさんやってくれました。
    ライヴの定番曲も外さないのが、真心らしいな。
    夏先取り気分も味わえたよ。
    音源化されていないのりこえるの歌、「マイ・バックページ」のカップリングの、配信限定のサニーが聴けたのはうれしい♪
    サニー、アコギverはちょっとブルージーで、なかなかカッコよかった。
    桜井曲らしく、YO-KINGさんが歌いにくそうだったな(まだ慣れてないのね。。)。

  • 全くの新曲コーナーもあり。
    全国のお客さんの前で披露して、新曲を育てていくそうです。
    うーん、ニューアルバムは、ツアー後ってことかなぁ?
    先にYO-KING曲だったんだけど……ここでびっくりするような桜井イジリが!!
    「歌詞の上にコードが書いてある楽譜が2枚あるでしょ?片方はリハーサルでやったから……これからもう1つの、1回も合わせてないほうをやります!」とYO-KINGさん!
    「何言ってんの???」と唖然とする桜井さんに、「プロのミュージシャンの凄さを見せて!」と言ってるいじめっ子www
    「25年くらい曲作ってきて、このサビの歌詞が出てきたときに、まだまだイケル!って思った」という、小学生のような素直さのあめんぼというこの曲、突き抜けるようなYO-KINGさんのボーカルが気持ち良かったな。
    桜井さん、見事にプロの凄さを見せてくれたよ!カッコイイ!!

  • 一方の桜井さんは、去年のソロライヴの時にも披露してくれた曲(タイトル忘れた……)でした。
    曰く「Aメロがラップの、一人ケツメイシのような曲。割とマジメ系」。
    こちらの曲は、しっかり2回もリハしたそうです(^^;

  • アコギ2本(たまに+リズムボックス+ブルースハープ)、ステージ上も客席も座ってる状態、なのに、なぜかとてもロックな感じがしました。
    傷だらけの真心とかGREAT ADVENTURE FAMILYとか、とてもカッコよかったなぁ。
    清志郎さんのイベントで歌ったという、RCサクセション2時間35分も、すごく沁みた。
    ライヴで感じるもの、ライヴで伝わってくるものが、10人だろうと5人だろうと2人だろうと、あまり変わらないような気もします。
    湿っぽくならない感じが、私は好きです。

  • 休憩時間が終わると、なぜか街の中華料理屋風の衣装(自前らしい……)に身を包んだ桜井さんが登場、ギターを弾いていると、そこに白いスーツの芸人・AMEMIYA登場!
    桜井さんプロデュースの冷やし中華はじめましたを、誰よりも熱く暑く熱唱!!
    途中、お客さんにコールアンドレスポンスを要求したり、歌詞を「拝啓、ジョン・レノン」の一節に変えて歌ったり……やりたかったこと全部やれたんじゃない?良かったね!
    会場も大盛り上がり!
    ……ただコレ、ネタとして観たとしたら、全然笑ってない可能性が(^^;
    後でYO-KINGさんに「桜井さんは芸人さんに対してはサゲ○ンだから、AMEMIYAくん、気をつけないと!ほら、セキララっていう過去があるから……」と言われ、「言わないで!気にしてるんだから!」とうろたえてたな、桜井さん(^^;

  • ライヴ後半、「そろそろ腰を伸ばしたい」とYO-KINGおじちゃんが立ち上がって、ハンドマイクでAll I want to say to youを熱唱。
    キャー、近いー、カッコイイー!と興奮してたことはナイショですw
    負けじと「男桜井」が歌ったのはもちろん!ハズレなしのあの曲!!
    YO-KINGさん、伴奏しながら笑い転げてますw
    草月ベイベー!!

  • これから全国を回るにあたって、2人でいる時間が長くなるので、あえて喧嘩してみる、とか、MCのネタを作るべく、移動は別にする、とか、いろんな提案がされてました。
    「昔のように、カッコつけた煙草の吸い方を見せろ」と、7年前に禁煙した桜井さんに執拗に迫るYO-KINGさんも印象的(笑)。
    これからたくさんのエピソードが生まれるんだろうなぁ。
    楽しみだなぁ。


各地の夏フェスにも出演する真心。
「お近くに来た時は、応援しに来てください」ってw
ap Bankフェス、おもしろいことになりそうだけど行けないよぉ。。。その分、ひたちなかで待ってます!
そんな夏をまたいで、11月まで続くツアー。
この調子だと、毎回、全然違うステージになるんだろうな……行ける限り行きたくなっちゃうじゃないか!!
秋も忙しくなりそうです♪
[PR]

by kazumi7311 | 2011-06-29 02:14 | Live Report

<< DJやついいちろう prese... ▲UP フレンチTシャツ >>