人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もう流行語大賞の季節だって!---2004/11/16   

新語・流行語大賞にノミネートされた言葉が発表されましたね。
今年ももうそんな季節なのかー、と急にせわしなくなってきた感じがします。

見てみると、それなりにどの言葉も流行ったような気分になるから不思議。
毎年のことだけど「それは流行語とは違うのでは……」という言葉もありますね。

そんな中、長井秀和「間違いない」がノミネートされず、波田陽区「って言うじゃない 」「残念!!」「○○斬り!」の3つがノミネートされ、話題に。
「間違いない」、かなりみんな使ってたと思うけど、それが今年流行ったのか去年なのかは定かじゃないです。
その点、最近やけに露出が多いギター侍が有利だったのかな?
確かについつい真似して使っちゃうもんね(笑)。

それにしても、ネタ見せ番組、多いですよね〜。
決して嫌いじゃない(というか、好き)なので、ついつい見てしまいます。
見るとやっぱり、おもしろい。
部屋でひとりでゲラゲラ笑ってます(^^;

コントも漫才もピン芸人も、ホント色んな人が出てますねぇ。
でも結構、笑ってもらう人を限定したネタが多いな〜と思います。
例えば、毒舌系ピン芸人のネタは、ネタにされてる人を知らない人にとっては全く笑えないし。
それは誰も知らない人をモノマネされても、全然面白くない、っていうのと同じですよね。
あと、同年代の人が見れば面白いけれど、オッサンオバチャンが見たら「???」だろうなー、とか。
もちろん、誰が見ても安心して笑えるネタもたくさんあるけどね。

キワモノも多いですよね〜(…て、失礼?)。
カンニングとか、アンガールズとか、安田大サーカスとか。
好き・嫌いを超越して、一度見たら頭の片隅にずっと居座り続けてしまうような人たち。
以前、笑いの金メダルで暴露されてた、カンニング:竹山のヌードモデル姿が頭から離れなくて困ってます(^^;
いや、決して嫌いじゃない(むしろ好き)ですよ、この方たち(笑)。

またテレビつけて、笑い続けることでしょう♪

by kazumi7311 | 2004-11-16 23:58 | Daily Life

<< 今日のランチはタイ料理 ---... ▲UP HP更新強化週間 ---200... >>