人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年の汚れ、今年のうちに   

やっぱり新しい年をキレイな部屋で迎えたいですもんね。
今日は水まわりの大掃除をしました。
まずはユニットバス。
憎きカビとの闘いです。

バイオお風呂のカビきれいを使っているので、それほどひどくはないんですが、それでも目地が黒くなってきたり、蛇口の後ろがうっすらとオレンジ色になってきたりと、気になるところがあったんです。
バイオくんもちょうど効果がなくなってきたので、取り替えるついでに、カビキラーで退治することにしました。
目地は特に落ちにくいけれど、スポンジで軽くこすってみたら、なかなかきれいになりましたよ。
かなり満足♪
やりはじめるまでが面倒なんだけど、やりはじめるとかなり熱中しちゃいました。
ピカピカのお風呂は気持ちいいね〜。

そのあと、J-WAVEのクリスマススペシャルを聞きながら、やっと「のれん」を縫いました。
仕上がりは……ヒドイです(笑)。
薄い布をミシンでだだだ……と縫うと、どうしてもシワが寄っちゃうんですよ。
上糸と下糸の調子をきちんとあわせる、とか、待ち針をもっとこまめに打つ、とか、原因はいくつも挙げられるんですが、ねぇ(^^;
でも、とりあえずの目隠しになっているので、まあ、いっかー。
ついでに同じ布でテーブルクロスも作りましたよ。

そんなことをしているうちに、お腹が減った。。。
夕飯は、パスタに(出来合いの)トマトソースをかけるだけ、の手抜きメニュー。
……しかし! 茹でたパスタにあたためたソースをかけようとしたその時!
ソースを流しにぶちまけてしまいました。。。
カナシイ。
仕方がないので、ケチャップとウスターソースで増量して、ナポリタン風にして食べました(^^;

せっかく部屋が綺麗になったし、せっかく念願のモノも完成したのに、何だか切なーいクリスマス・イヴイヴでした。
あはははー! さすが、ワシじゃー!

by kazumi7311 | 2004-12-23 23:14 | Daily Life

<< Merry×Merry Chr... ▲UP 無意識に“あんかけ”づくし >>