無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 YATSUI FESTIVAL 2012(その5)小室哲哉~DJやついいちろう編   

YATSUI FESTIVAL 2012も、いよいよフィナーレへ。

EAST、ソカバンの後はサブステージでお笑いコーナー。
サブステージ、全く見えなかったんですけど、どぶろっくが下ネタオンリーの歌を歌ってるな、とか、ラブレターズがラップの校歌歌ってるな、とか、キングオブコメディが“今野が”滑舌が悪いなんていうチャレンジングなネタやって、やたらと「やついフェス」連呼してるなー、とか聴いてました。
観たかったな!スクリーンに映して欲しかったな!


そしていよいよ、EASTメインステージに小室哲哉が登場!
正直、何をやるんだろう?と思ってたんだけど、DJしながら途中シンセでつないだり、っていうステージでした。
ガンズとか、オアシスとか、’80~'90年代洋楽ロックDJで(途中TMNとかもあったな)、いわゆるtkと言えば思い出すような音楽ではなかったので、ちょっと面喰ってしまった。
どうやら結構マニアックなことをやってたみたいで、ご本人も「マニアックなことやらせてくれてありがとう」って言ってました。
言葉をほとんど発せずにDJしてたけど、何となく楽しそうな雰囲気は伝わってきましたよ。

そして孔明の衣装(DJの正装ですね!)を着たやっつん登場、小室さんとがっちり握手!
うれしそうだー!!
そこでなんと、tkと一緒にsurvival dAnce!!
「いつもこんなことやってるんですけど、認めていただけますか?」というやっつんに、快諾するtk!
すごいぞ!本家公認だぞ!!!
ラジオで言ってたんですけど、なぜ小室さんが出てくれることになったかというと、いつもやってるこのsurvival dAnceのパフォーマンスをavexのスタッフさんが喜んでくれていて(小室復活の際に一緒に何かやろう、っていう話まであったらしい!)、今回オファーしてみたら快諾してくれた、ということです。
これありきだったんだー!!
客をしゃがませて徐々に立ち上がらせてジャンプ!(復興祈願)っていう、異色のDJだからねー。
懐が深いわ、tk。

小室さんがはけても、やっつんDJタイムは続く。
きみはキョンシーココ☆ナツで大いに盛り上がる!
さらにIMALUちゃんを呼び込んで、SUSHI PIZZA!!マイティDISCOだー!!
IMALUちゃん、やっぱ可愛いわぁ。。
右へ左へ駆け回り、盛り上げる盛り上げる!!
そしてあっという間に去って行きました。。。
これまた定番YAH YAH YAHで「ASKAに負けないように!」とファイティング!
湘南乃風睡蓮花を「コントの人5」で使ったんだけど(虹朗かな?)、DVD化する時にNGになってしまったので、今日はフルかけるよ!と、言ってタオル回す回す!

「今日のラインナップで、まだ登場していないアーティストが!」と呼びこまれたのは、そうそう!危険日チャレンジガールズ!
わー、仁さんの衣装、郷太くんが着せられてる!!!
意外と似合って可愛いです(笑)。
この時ばかりは、インフルで倒れた仁さんを恨んだ、とは郷太談(^^;
曲はもちろん、FUNKY FUN!!!
わははー、楽しい!楽しすぎる!!!
仁さんパートも郷太くん、宇多丸さんパートも郷太くん、と大忙しのピンクの女装の人(笑)。
それにしても、今立はやっぱりアイドルなんだろうか?と錯覚するくらい、歓声受けてましたね。
本人も決め顔だしさー(笑)。

最後は「残ってる人、みんな出てきてー」と呼び込むも、アーティストが(郷太くん以外)誰ひとり残ってない惨事に。
後輩と芸人さんばっかりでしたよ。。
でもでも!最後の最後まで、ホントに楽しかった。
お疲れさまでしたー!!!

と、一旦は終了したんですけど、アンコールに応えて再登場のやっつん。
最後にB'zのUltra Soul!!
Ultra Soul!の後にジャンプだよー、っていう指導も入りましたー。
そして「来年B'z出てくれないかなー」とか言って、自分でウケてた!
今年tkが出たんだから、昔TMネットワークのバックバンドやってた縁で……なんてことはないか(^^;


ということで、長いようであっという間のフェスが終了。
もっとのんびりできるかな?と思ったんですけど、ごはん食べる間も惜しいほど、充実しすぎてました!!!
何観ても、どこ行っても楽しかったです!!
正直、どれ見ようか迷ったり、タイムテーブル被ってて断念したりっていうのがこんなに多いフェスは初めてです。
それだけでも、ものすごいことだと思う。
それもこれも、やっつんが愛されてる証拠なんだろうな。
ホントにホントに、ありがとうを何度言っても足りないよ。
そして、DJだけじゃなく、エレ片だったり、ライヴゲストだったり、トークだったり、もうあっちこっち駆け回って大活躍だったやっつん、ホントにホントにお疲れさまでした!!!
また来年も、ぜひぜひやってほしいです。
もうちょっとチケット代出せるし、ここまで充実してなくてもいいので、毎年の恒例行事にしてもらいたい、いやしたいです!!
楽しかった!!!


【いろんなリンクまとめ】

見つけたら随時追加していこうかな、、、
[PR]

by kazumi7311 | 2012-02-20 16:19 | Live Report

<< エレ片コントライブ『コントの人... ▲UP YATSUI FESTIVAL... >>