人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2005年の1作目は   

2005年の1作目は_a0023085_01031100.jpg年末から編み始めたミニ三角ストール。
中学生以来のかぎ針編みは、覚えているようでいて……覚えていなかった(泣)。
試行錯誤2日、制作日数2日。
編んではほどき、編んではほどきを何度繰り返したことか。
ようやく慣れてきた……と思ったら「何で前の段、コマ編みじゃなくて長編みになってるのー! ムキーッ!」てことも数知れず(^^;
「カミナリ様のパンツ」
「牛のパンツぐらいになった?」
などとバカにされながらも、黙々と編みました。

でも、ようやく編み上がってからも大変だった(^^;
「フリンジを6本どりで37ケ所付ける」て書いてあるじゃなーい!
25センチに切り揃えるだけでも面倒だった。
数を数えるのも面倒だったので、テレビを観てる家族に「6本ずつ37束作って!」と無理矢理やらせてしまいました。

苦労したけど、編み物、楽しかったです。
適度な集中力でOKなところが気に入りました。
ま、編み目は見てはいけない決まりにしたんですけどね(^^;
早速2日に出かけた初もうでにしていきました。
あったかいよ〜♪

ちなみに、雄鶏社の手編みの小もの—ふんわりアイテムの作品です。
可愛いアイテムがたくさん載ってるし、編み方も丁寧に説明されているので、私のような初心者でも何とか完成しましたよ。

by kazumi7311 | 2005-01-06 00:07 | Hand Made

<< まさに正月ボケ ▲UP 最初に手元に届いたのは… >>