無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012(3日目)その1   

もはや、ひたちなかに行かなきゃ夏が来ない!
8/5(日)、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012の3日目に行ってきました。

前日までの天気予報では「くもり」だったのに、起きてみたらめちゃくちゃ快晴!
嬉しいような……恐ろしいような。。。

今年も、前日に茨城の実家に帰り、当日、9時30分ごろに地元駅を出発するという、「茨城に実家があって良かった!」と実感する、ゆったりコース。
毎年、上野からやってくる普通列車は、うかれぽんちでいっぱいなんだけど、今年は座れるほどに空いてる車内。
3日目だからかなぁ?それにしても空いてるよなぁ……日にち、合ってるよね?
……なんて、若干不安になるくらいだったけど、勝田駅に着いたら当然、うかれぽんちがいっぱいだった!(笑)

今年も「県内のバスが全部集結してるんじゃないか?」ってくらい続々とやってくるシャトルバスに乗って、会場へ!
a0023085_17384243.jpg
ゲート見えるとあがる!!!
a0023085_1740057.jpg

まずは物販で今年のTシャツゲット。
3日目なので、ちょいちょい売切れも出てきてました。
しかし、今年はめっちゃ空いてたなぁ……何でだろ?
ここまで、スムーズ過ぎて怖いくらい。
クロークに荷物を預け、身軽になってGO!
それにしても、日差しが熱い!焦げる!!

a0023085_17411782.jpg
まずはGRASS STAGEでサンボマスター
サンボのライヴ、めちゃくちゃ久しぶり!
新しいアルバムにグッときちゃってたので、ぜひともライヴで観たかったんです。
オリンピックにかけて「ロックンロール金メダルを取りたい!」と山口くんが吠えてライヴスタート。
山ちゃん、半パンが紅白ボーダーで、持ってるギターが空色で、まあるくて……どう見てもドラえもん(笑)。
だけど、投げかける言葉、訴えかける歌は、強くて熱くて、ジリジリ焦げそうだった。
懐かしい青春狂騒曲とか、世界はそれを愛と呼ぶんだぜとか、思わず拳振り上げて歌っちゃう。

けど、何と言ってもI love you & I need you ふくしま
私、RIJFで涙流したのって、真心が復活した時以来かも。
この曲を聴くだけで、この歌を聴くだけで、なぜか勝手に涙が流れる。
福島って茨城の隣だから、ものすごく身近に感じてるのかもしれないなぁ。
福島弁丸出しのMCで「去年は泣いちゃって歌えなかったったからリベンジ」と語る山口くん。
今年も最後のほうは嗚咽してたけど、立派に歌いきった!!
「I Love Youの日本語訳は何だか知ってっけ?それはね、あなたのことしか考えられない」っていうMCに、近くにいた男子が「カッコイイ!!!」って本気で言ってた!!
カッコイイ!!!
完・全・同・意。
あなたのことしか考えられない、震災の影響はもちろんあると思うけど、純粋に、最高のラヴソングだなぁ。

観てる6万人(は、いなかったと思うけど)に「ロックンロール金メダル」をくれたサンボマスター。
メダリストはあなたたちのほうだよ!!
最高でした!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2012-08-06 23:00 | Live Report

<< ROCK IN JAPAN F... ▲UP 夏のVIVA YOUNG! 5... >>