無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレ片コントライブ『コントの人7』@草月ホール   

1/13(日)。
1年に1度のお楽しみ、エレ片コントライブ『コントの人7』(昼公演)に行ってきました。
今回の会場は草月ホール
一昨年ここに来たときは横の路地に面した入り口から入場したのだけれど、今回は大通りに面した正面から入りました。
a0023085_23384562.jpg
立派!
こんな立派なホールで、下ネタだらけのエレ片コントが繰り広げられるとは……ある意味ギャップ萌えを狙ったんだろうか?(笑)

会場に入ると、グッズ売り場には既に長蛇の列!
やはり、今回の目玉、危険日チャレンジガールズ!のまさかのデビューアルバムが大人気!
CD1枚につき1枚、3人のうち誰かひとりだけが写ったトレーディングカードを、くじ引きのように引くことができるという、まさにアイドルの販売手法(笑)。
私は「だっちー」で、一緒に行った妹は「セクシーJ」でした。
若干テンションの下がった私に、「交換する?」と申し出てくれた妹の持つカードを見て、「大丈夫!」と答えてしまった私を許してください(^^;

他にも、ラジオのコーナー「クソクロスワード」デザインのクリアファイルとトートバッグ、キケチャレ缶バッチなどがリーズナブルに展開されてたんだけど、何故か私は卓上カレンダーを買ってしまった!
スモボのがあるのに!
どちらかを会社で使うにしても、どちらもとても説明がめんどくさい2組……現在は家で2つ並んでます(^^;

恒例の、開演前の注意事項アナウンスはセクシーJ(片桐さん)が担当。
下ネタだらけの原稿を、噛みつつ笑っちゃいつつ、たどたどしい日本語のセクシーJとして読み上げてました。


BGMとして流れていたキケチャレアルバム曲がやみ、開演。
もうー!今回も、腹筋崩壊するほど、笑いました!
笑いすぎて、お腹痛くて、苦しかった!!
以前、ラジオで「嫌いな奴を膨らませてネタを作っている」と言ってたけど、身近にいそうな感じの、だけど絶対そんな奴いないよ!っていうおかしな人物がたくさん登場。
とにかく性格悪かったり、とにかくウザかったり……周りにいたら絶対嫌だ!と思いつつも、目が離せない変人たちばかり。
大好き(笑)。
後輩作家・川尻に、憧れちゃいつつ恨んじゃってるゴウさん発信と思われるネタもありました。。
個人的な恨みー(笑)。

あと、とにかくしつこいんだよね、エレ片は。
同じことを何度も何度も繰り返してると、なんだかおかしくなってくる不思議……。
力任せに肩パンチしたり、走り回り続けたり……みるみるうちに体力消耗していく様も、また面白くて(^^;
今回は特に、片桐さんが頑張っていました……体脂肪率28%の身体で!

毎回、やっつんの女装が可愛く見えてしまうという感覚の持ち主である私なんですが、今回はさすがに(^^;
あんなに顔が歪んでいたのは、性格の悪さの表現だったのだろうか。。。
だけど、5cmくらいのヒール靴を履きこなすやっつんの女っぷりは素敵でしたよ(笑)。


毎回、コントに負けず劣らず、腹筋を痛めつけてくれる幕間の映像たち。
今回はもう、片桐スペシャルと言っても過言ではないです。
繊細に揺れ動く片桐さんの感情に寄り添った作りの、エレ片キャンプドキュメント!
これ、ホント必見です!!
そしてラジオのスペシャルウィークでの、クリエイターでありアーティストである片桐仁ドキュメント。
あの日の本放送、そしてポッドキャストは、耳で聞くだけでもかなりの衝撃だったけど、スタジオはあんなことになってたのか!
この映像が流れた後のコントで片桐さんが登場した時のざわつきが半端なかったです(爆)。


頭で考えるような難しいことは一切なく、楽しくておかしくて面白くて爆笑してたら、あっという間に終演。
ホント、あっという間だった!
カーテンコールでは、片桐さんによる、猛烈にまくし立てるような勢いのグッズの宣伝が。
「在庫を抱えるのはもう嫌だ」そうです(笑)。
やっつんによると、前日、片桐家が観に来た動揺を引きずったままのため、こんなテンションになっているとか。
そりゃ、そうだよね……赤の他人の観客だって、あのざわつきだもん(笑)。
息子のタロウくんは「もう1回、父さんを観たい」と言っているそうだけど、何を確認したいのだろうか(^^;

席を立とうとすると、一緒に行った妹が、隣の席の人にえらい剣幕で注意を受けていた。。。
観てる時に「顔怖い~!」とか声に出していたのが迷惑だったらしいです。
私は全然気にならないし、自分も言っちゃってるし……そこまで大声出してるわけでもないし、自然に出ちゃうのを止めるのも難しいなぁ。
もしや、一切声に出しちゃいけないのかな……なんて考えてたら、その人に基準を聞いとけばよかった!とちょっと後悔(笑)。
いろんな人がいるんだな(メモメモ)。


会場では前回のDVD「コントの人6」が、なんと売り切れ!
ということで、渋谷タワレコに寄ったのだけれど……このPOP、「チケット即完」はあくまで、ゆっくりちょうどよく「即完」というエレ片ルールのことだよね!?
一般的には誤解を生みそう(笑)。
a0023085_23385019.jpg


そして最終的に、今年初のパンケーキでお腹を満たして解散。
いっぱい笑って、甘いもの食べて、幸せな休日でした!
a0023085_23385375.jpg


家に帰ってから、ずーっとキケチャレ流しっぱなしにして、呑みながらカレーを作ってた私……病気でしょうか(笑)。
新曲「危険日チャレンジガールズ!のテーマ」「ニコらス!」「君とチェリチェリ♥」「Silly Girl」……どれもいい曲!普通にかっこよくて困る!
もちろん既発の「We are 危険日チャレンジガールズ!」「Funky FUN!!!」は、狂ったように繰り返し聴いちゃってるほど大好き!
会場限定発売なのがもったいないくらいですよ。
こんなかっこいいのに「だっちーの話していい?」でどうしても大爆笑!
流石です。
a0023085_23385659.jpg
ちなみにこのCD、中ジャケの「やっりー」が可愛くて、また困っちゃうのですよ(笑)。
「だっちー」は普通に可愛いのだけれど、「やっりー」はポージングの勝利!(笑)。
ちなみに「セクシーJ」は……いろいろと強いです(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2013-01-15 01:43 | Live Report

<< シェルバッグ ▲UP NONA REEVES『ノーナ... >>