無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 テンセルリネンブラウス   

a0023085_22121511.jpg
シンプルな七分袖ブラウスができました。
いつものfilerの、インタックブラウス型紙使用 タック無しブラウス テンセルリネンクロスキットのリネンベージュです。
インタックブラウスの型紙もセットに入っていてお得。
けど、タックがない方がスッキリ見えて、私好み♪

作り方は全体としては簡単だけど、袖のカフス回りがちょっと面倒……カフスとそれ以外の部分とで、ほぼ同じくらい時間がかかりました。
面倒なところほど、遠回りでも、ちゃんとしつけをしたり、しっかり合わせたりすることが大事で、逆に時短になったりするんですよね。
シンプルな分、妙なシワが出ちゃってる部分が気になったり、縫い目の曲がりっぷりが気になったり……。
でもまぁ、着ちゃえば気にならない?←いつもの言い訳!?
七分袖なので、梅雨のちょっと肌寒い日には使い勝手が良さそうです。
シンプルなので、ボトムは今年流行してる柄物が可愛いかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2013-06-16 22:28 | Hand Made

<< YATSUI FESTIVAL... ▲UP フレンチスリーブカットソー >>