人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 袖山タックカットソー(後ろレース切替デザイン)   

袖山タックカットソー(後ろレース切替デザイン)_a0023085_16551777.jpg
すっかり公開するのを忘れてた。。。
秋はお裁縫にも最適の季節!ということで、秋物のカットソーを作りました。
お馴染みfilerの、袖山タック2スタイルカットソー(後ろレース切替デザイン) TRポンチ+両耳スカラップレースキット のベージュセットです。
前から見るとシンプルなカットソーなのですが、後ろにレースの切り替えが!
袖山タックカットソー(後ろレース切替デザイン)_a0023085_16551963.jpg
可愛いです。
透けちゃうので、インナー必須ですね。
袖山のタックも効いていて、前側もそれとなく可愛い。
カーディガンを羽織ってしまうと台無しなので、下に長袖Tシャツなどを重ね着したいとろこだけど、結構ピッタリ目なのよね。。
でも思ったより厚めで暖かい感じの生地なので、真冬まで行けるかな~(要ヒートテック)。

共地リボンのパターンも付いているので、珍しく可愛いオプションも作ってみたのですが……。
そのまま縫い付けちゃうと、その部分がもの凄い厚みになってしまい、洗濯した時に乾かないことが怖くて、取り外し式にしたかったんです。
手持ちのブローチピンに縫い付けて、本体に付けてみたのですが、どうしても下を向いてしまうし、横からのシルエットがカッコ悪くて……結局、リボンは断念。
ま、シンプルが一番ですよね!

すっきりシルエットでバランスよく着られるので、とても便利!

それにしても、白っぽい服を部屋の中で撮影するのは難しい……色が変だなー。

by kazumi7311 | 2013-11-17 23:41 | Hand Made

<< 真心ブラザーズ Special... ▲UP SMALL BOYS『スモボと... >>