無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スガシカオライヴに行ってきました   

a0023085_11182092.jpg仕事がまだ始まらないことをいいことに、スガシカオのライヴに行ってきました。
ハイ、2日連続でライヴです。
しかも会場は昨日と同じ、SHIBUYA-AXです。
仕事が始まったら行けないかもなぁ、そしたら売っちゃうしかないかなぁ、と思っていたけど、手放さないで良かった。
去年の冬に映画の試写会の上映前に4曲ほど弾き語ってくれたのは観たけれど、ちゃんとしたライヴとなると、実に4年ぶりですか!?
4年前の2月、横浜アリーナで観て以来です。
その後、チケットが簡単には手に入らなくなったり、個人的にあんまり聞かなくなってしまったり、ちょっと遠ざかってました。

今日は「マルイスペシャル スガシカオ プレミアムライブ」ということで、丸井でお買い物した方のご招待があったみたいですけど、私は何となく申し込んだら、プレオーダーで当たっちゃった、という人でした。
めちゃくちゃ行きたくて行けなかったという方、ゴメンナサイ。
でも目一杯楽しんできましたよ〜♪

今回のシカオちゃん、めちゃくちゃ楽しそうでした。
自分でも「楽しいね〜」とか、「ライヴで難しい顔しててもしかたないし……実際にはいろいろあるけど……最近は楽しむことにしてるんだ」と言ってたけど、そのノリノリな気分が伝わって、楽しかったです。
アッパーな曲が多かったかな?
曲名がぱっと思い浮かばなくて、どんな曲を演奏してくれたのか曖昧だけど、かなりエロエロ路線だったような気がします(笑)。
特に「ファンクやりまーす」と言って始まったかわりになってよ性的敗北とか、本編ラストから2番目のイジメテミタイのエロさったら!!!
演奏がとてつもなくすごくて、「うまい」なんてレベルを遥かに超えてるFamily Sugarの皆さん。
そこにシカオ先生の声が絡み付くと……ヤバイでしょー(笑)。
いろんな意味で、オトナのライヴという気がしました。

照明もすごくきれいでした。
演奏とバッチリ合わせた演出が、またニクイ感じです。
ブレイクするところでパッと光ったり、リズムが高揚していくに連れて照明も上に向かって放たれたり……。
細かいところまで、プロフェッショナルな仕事が行き届いてる感じがして、気持ちよかったです。

昔から聞いてた曲は、「やっぱりいいなぁ」という感慨とともに、その曲を聴いていた当時のことまで思い出させてくれました。
アンコール最後のストーリーなんて、自分が車を運転してる姿が目に浮かんだし、黄金の月は泣きそうだったし。
でも新しい曲たちも、ステキでしたよ。
「今一押し」のJune光の川も、グッとくるツボはきっちり押さえてるんだよねぇ、ニクイことに。
アニメハチミツとクローバーで先週2番が流れたという波光はなんと!弾き語りしてくれました!!!
ああ、忘れてた名曲がたくさんあるぞ!
「家帰って 4Flusher聴いてみー!? すごくイイから!!」とシカオちゃんが言ってた通り、全部聞き直したくなっちゃいました(笑)。

やっぱり私はライヴが好きです。
生はイイ!
いつもよりちょっと大人の、ものすごく楽しくて、心地よいライヴでした〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2005-05-10 00:47 | Live Report

<< 籠ってちゃイカンよね ▲UP 嬉しくて、我を忘れて泣き叫んだ... >>