人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フィッシュマンズ、いいねぇ   

ここのところ、ものすごく気に入ってるのがフィッシュマンズの2枚のベストアルバム空中宇宙
晴れ(昼)→夕暮れ時→夜のイメージの「空中」。
夜→深い夜→夜明けのイメージの「宇宙」。
どちらも茂木欣一氏が選曲し、オールキャリアを網羅したベスト版のDisc1と、レアトラック集Disc2。
大満足の4枚です。

寝るときも、電車乗ってても、車運転してても……どんなシチュエーションでも、いいですよ。
安心してぐっすり眠れたり。
車窓を流れる緑がまぶしかったり。
きらきらした風景を、風を切って走ったり。
ふわふわ浮かんでるような気分で、まさに夢心地だったり、なんだかキューンとなったり。
この気持ちよさは、たまんないです。

実はリアルタイムではあんまり聴いてなかったんですけど、今聴くと、とんでもない名曲ぞろい。
今の自分だからこそ、良さが分かるのかもしれないです。
TV Bros.の欣ちゃんインタビュー&セクスィ写真(!?)を見たり、僕らの音楽でスカパラがしゃべってるのを見たり、昔の真心のビデオ(LIVE AT SHELTER)引っ張りだしてみたりと、連休中は何かと「欣ちゃん祭り」だった私ですが、このアルバムでダメ押しです。
良いっすよ!

あ、それから、スガシカオライヴのレポートをやっとまとめたんで、よろしかったらどうぞ。
いつもよりちょっと短めです。

by kazumi7311 | 2005-05-13 23:34 | Music

<< 明日は初出勤 ▲UP 籠ってちゃイカンよね >>