人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明日は初出勤   

明日は初出勤_a0023085_22552782.jpgのびのびになっていたお仕事も、ようやく明日スタートです。
「新しい職場には……新しい通勤バッグが必要!」
と勝手に解釈して、この土日、久しぶりに作っちゃいました。

今回は、もうはかなくなった右→のロングスカートをリメイクすることに。
布地は十分すぎるほどあります(笑)。
裏地には、これまた着なくなったブラウスを使う予定だったんだけど、ちょっと足りなかったので断念。
以前買ってあったハギレが登場です。
その他の材料は、マグネットボタン1組、革の持ち手、接着芯、それから底板用のプラスチック板。
このプラスチック板は、100円ショップを物色して、薄くて曲がるまな板を使用することにしました。


明日は初出勤_a0023085_235145.jpg
格闘すること2日(休憩大いに含む)。
久しぶりだったけど、前回の教訓が少しは生きたかな?
マグネットボタンをつけたところのシワとか、ミシンの雑さとか、気になるところはたくさんあるけど、まずまず合格点。
今からの季節には向かない色合いのような気もするけど……ま、いいか〜。
今回はちゃんとした持ち手を購入してしまったので少し高級品です(笑)。
まだまだスカートの布地は余ってるし、今回使わなかったブラウスもあるし、また何か作ろうかな〜。
息抜きのつもりが、また本気になってしまった(^^;
疲れたわ……。

新しい仕事の準備、ホントにこれでよかったのか!?(笑)
明日から心機一転、がんばります。

by kazumi7311 | 2005-05-15 23:10 | Hand Made

<< おつかれちゃん ▲UP フィッシュマンズ、いいねぇ >>