人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 また持論が証明されてしまった   

私の持論。
“とりあえずこれやって”とか“まずはこれをやって”とか、全体の流れを説明することなく、すぐに終わってしまうような細切れの作業だけを振ってくる上司は、仕事ができない。
そんな人は、こちらが仕事のやりやすさや効率を考えて「○○したほうがいいんじゃないですか?」と言ってみたりすると、「面倒だからいいよ」と言ったり、明らかに嫌な顔をしたりする。
私は怒っているわけでも、口答えしているわけでもないんだけど、怖がって妙なところで気を使ったりする。
で、影で「アイツ(ら)使いにくい」なんて言ってたりする。

社会人生活10年弱、こんな人に何人も出会ってきました。
というか、私も言いたいこと言わないとやってられない! っていうタチなんで、私に原因があるとも言えるんですが(^^;
そして今の会社にも、いるんですねぇ、この条件にぴったり当てはまる人物が。
思いっきり、私の持論が証明されちゃってます。
こんなこと思いながら仕事してるなんて、なんてヤなやつなんだろな、私ってば。

昨日の堂島くん、日記によると発熱していたそうです。
だから声が可愛そうな感じだったんだね。
それなのに、バック転3回!
MCも絶好調!
すごいよ、アンタ。
私もそんなふうに仕事したいよ、と思います。
うらやましいな。

by kazumi7311 | 2005-07-22 23:58 | Daily Life

<< 怖かったよー ▲UP 夜間飛行 >>