無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナインツアー   

NONA REEVESの“ナインツアー”初日、下北沢CLUB Queへ行ってきました!!
いつもどおり、ありきたりの感想で申し訳ないですが……楽しかった!!!
やっぱノーナ最高!!です(笑)。
前回のZEPPはイベントだし、広いし、お客さん少ないし、あれはあれで満喫してきたんだけど、ワンマンは濃度が違うね〜。
濃い!!
久しぶりに顔の筋肉が引きつるほど笑って、久しぶりに大声で笑って……ああー、ストレスなんてどっか行っちゃったよ!
発散してからっぽになって、楽しすぎるライヴの記憶が残った、って感じ。

ナインツアーは今日が初日なので、ここであまり内容は書かないでおこうと思うけど、印象に残ったことをいくつか。
  • 昨日、結婚を発表したスピードワゴン潤さんにちなんで、リズムナイトは「私認めない」のスペシャルバージョン。(潤さんの発注で作った曲をノーナバージョンにしたのがこの曲なのです。)小沢さんはロック好きだけど、潤さんはノーナファンなんだそうです。「MD7枚くらいしか持ってないうちの、5枚がノーナ。……でもMDってのが微妙」と郷太くん&コマツさん。

  • 今日はオッケンさんがキレキレでした。ギターソロの暴れっぷりにはゾクゾク。そして最後、メンバー全員が去ったあとに、センターマイクで「どうもありがとう!!」と一言。ひぇー、ギターソロで前に出てきてもお客さんと目を合わせないシャイガイ(笑)がそんなことするなんてー!!

  • 真城さんが髪をバッサリ切っていてびっくり。お客さんのどよめきに照れ笑いの真城さん。かわいい。

  • 新旧取り混ぜて、普段はあまりやらない曲も多かったです。iPodのシャッフル機能に触発されて選んだらしいです。忘れてた「祭り」が復活!! ちょっと大人っぽいアレンジでした。

  • New Tシャツ、可愛かったけど貧乏人は我慢。透明ガールTシャツが可愛かった。郷太デザインTはこだわりの品。ラメが入ってます。ちょっとだけしか儲からないらしい(笑)。

  • 今回の私的ベストはNEW SOULかなー。オッケンさんのギターがステキ過ぎました。そして私、腹から声出して歌って、ホントに気持ちよかった〜。

書き出すとキリがないので、今日はこのへんで。
近いうちにまとめて、レポートアップします。
[PR]

by kazumi7311 | 2005-09-16 02:01 | Live Report

<< よく寝たー!! ▲UP 終わらせるための仕事 >>