人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チャーリーとチョコレート工場   

しばらく更新が滞ってしまいました。
なので、ここ数日の日記をどどーんと書いて行きます。

まず。
22日はチャーリーとチョコレート工場を観に、会社帰りに有楽町へ。
着いてみると、上映時間が迫っているにも関わらず、1Fのチケット売り場には長蛇の列!!
えぇー、こんなに人気なのー?
どうやら、丸の内ピカデリーはしばらく来ないうちに全席指定になっていて、その手続きにも時間がかかっているみたいでした。
それから、チャリチョコと同じ列にシンデレラマン組も一緒に並んでいたことも混雑の原因だったかもしれないけど……それでも混んでましたねぇ。
友だちの分も一緒にチケットを買ったので、「ペア割」で1500円、しかも売店でポップコーンと飲み物がもらえる引換券付き。
ポップコーンなんて何年ぶり!?
お腹すいてたので、かなーりの勢いで食べちゃいました(笑)。

肝心の映画ですが……最高!!
大笑いしちゃうし、ついホロッときちゃうところもあるし、色彩も綺麗だし、ブラックさ加減も絶妙だし、大好きですね。
ジョニー・デップはかなり奇妙な役で、見た目的にもカッコイイとは言いがたい感じですけど、彼にしかこの役はできないでしょうね。
ウマイ!!
そしてチャーリー役のフレディー・ハイモアくんがまたウマイ。
家族を思う純真な子どもの目を見るだけで、泣きそうになりました(笑)。
そしてそして、なんといってもアノ軍団。
ネタバレしちゃうので書きませんが、夢に観そうなある軍団が出てきて大活躍するんですよ。
彼(ら)が歌い踊る曲も、ディスコ風だったり、思いっきりあるバンドをパクってたり、いい感じです。
セットも素晴らしくて、ほとんど本物のチョコレートを使っていたり、本物のリスを調教して使ったりと、凝り方もすごい。
さすがティム・バートン、ただの子ども映画じゃないですねぇ。

ホント、超オススメです。
私がこんなに人に勧めるのは珍しいんですけど、観た方がいいですよ!!

by kazumi7311 | 2005-09-25 16:03 | Cinema

<< NONA REEVES ナイン... ▲UP NONA REEVES ナインツアー >>