人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スロウライフ   

10月に入ってからさぼりっぱなしのこのブログ。
暇はあっても気分が上に向かないと、書けるネタって全然浮かばないものなんですね(^^;
仕事は、一つダメになって、今日また顔合わせに行ってきました。
結果はまだ分からないけれど、もう、貯金を全部使い果たすくらいの勢いで、気長にがんばりますわ。
「金がない!」て騒いでも出てくる訳じゃないし、「節約、節約」で何処へも出かけないと自分の精神がヤバイことになっちゃうしねー。
自信もって、やることやって、前向きになることにしました。

週末、気分転換にちょいと実家に帰ってきました。
いつものように、ただひたすらぐうたらしに行っただけなんですが、秋の味覚をどっさり食べて満足・満腹です(笑)。
今年はおいしい栗がたくさんできたらしく、毎日ゆでた栗やら甘露煮やらをお茶請けに食べてました。
久しぶりに皮むきを手伝ったらかなり下手になってて……そして指にはマメができてました。
おいしい食べ物にありつくには、それなりの手間が必要なんですよね、やっぱり。
急がず、ゆっくり。
自分に必要なものを、栗を剥きながら見つけた気分。

スロウライフ_a0023085_095074.jpg今日出かける時、腕時計が止まっていることに気づきました。
毎日毎日着けているこの時計も、出会ってもう7〜8年。
当時の私にとっては高い買い物だったんですが、今でも全然飽きないし、故障したこともありません。
丸井の時計売場で電池交換をしてもらったら、また元気に復活です。
店員さん曰く「ルキアはいい時計ですよー。電池は2年くらいで寿命がくるんですが、次にそれより早く切れてしまった場合は、一度分解掃除をしてあげると20年くらいは保ちますよ」とのこと。
なんかとっても嬉しかったなー。
これからも大事に使っていきたいな、と思いました。

by kazumi7311 | 2005-10-12 23:58 | Daily Life

<< そろそろ社会復帰 ▲UP メゾン・ド・ヒミコ >>