人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コイツは一体……   

最近、着なくなった服も「あれとこれをくっつけてバッグ作って……こっちで帽子作ったら可愛いかなー?」と構想(妄想?)を練るのが趣味みたいになっているのですが、ニットってどうしたらいいの!? と思っていたんです。
伸びちゃったり、引っ掛けて穴が空いちゃったり、デザイン的にもうムリだったりというニットが結構あるんですよ。
しかも着ないのに取っておくだけでがさばる。
そんな時に、図書館でニットのリメイク本を発見したんです。
なーるほど。
ニットをじゃぶじゃぶ洗濯すると縮んでフェルトみたいになるんだー。
これなら切っても端がほつれることもないのね。

ということで、早速本を借りて実践。
ウール100%のニット2枚をとりあえず縮めてみると……笑っちゃうくらい小さくなっちゃいました。
厚みが増してぎっしり詰まった感じで、切っても全然ほつれません。
楽しい。。。
で、本命リメイクの前にちょっと小手調べってことで作ってみたのがコレです。

コイツは一体……_a0023085_0315451.jpg
……コイツは一体何だ!?
作った本人、出来上がって爆笑しましたよ(笑)。
まあね、色がこんなだし、ぬいぐるみ初挑戦だし、苦手な手縫いだし、鼻の部分の刺繍は別の色がいいんだろうけど手持ちの毛糸がなかったし、仕方がないっちゃー仕方がない。
この子は……一応……クマです。
ペットは飼い主に似るというけれど、ぬいぐるみは作り主に似てしまったのか……あんまりにもブサイクじゃないか!!
私ってばぬいぐるみは才能ないみたいだな(汗)。
でも出来が悪いほどカワイイとも言うし、大事にしてあげよう。
ううーん、だけど鼻はやり直そうかな。。。

by kazumi7311 | 2005-11-01 00:40 | Hand Made

<< 本日のおやつ ▲UP そろそろ社会復帰 >>