無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 結露との闘いがまた始まる……   

今日は曇りがちだったけど、最近はホントに気持ちのいい天気ですね。
私は歩くのが好きなので、用もないのにてくてく歩き回ってます(笑)。
そんな気持ち良さとは裏腹に、私の闘いが始まろうとしています。
闘いの相手は……結露です。

ウチはマンションなので、気密性が高いのはいいのですが、どうも湿気がこもりやすいみたいなんです。
できる限りの対策は実行してるんですよ。
結露吸水テープを張る、結露防止のスプレーをガラスに塗る、なるべく換気するetc。。。
だけどなかなか“撲滅”まではいかないんです。
毎朝、窓とサッシ、それから玄関のドアをせっせと拭かなくてはいけないのが、正直めんどくさい(^^;
去年なんて、窓・サッシ・玄関ドアだけじゃなくて、玄関の壁まで「しっとり」していてびっくりしました。
壁紙がカビちゃいそうで怖い……。

今日もホームセンターで結露対策グッズ」売場をじっくり見たんだけど、あんまり目新しいものはなかったなー。
目新しいといえば、通販のカタログで“結露を吸水して放熱するカーテン”とか“窓際に置くと空気のカーテンを作って結露を防止するヒーター”が載っていて、思わず目が釘付けになってしまいました(笑)。
ちょっと高いけど、ううーん、欲しい!
でもそれで効果がなかったら泣いちゃうしねぇ。
悩むわ。

どなたか「これはいい! オススメ!」という結露対策があったら、ぜひ教えてください!!
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-04 00:29 | Daily Life

<< スウィングガールズ ▲UP 本日のおやつ >>