無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『“LIVES!”ツアー』2日目   

a0023085_0113713.jpgADSLモデムが届き、やっと快適なネットライフが戻ってきました。
良かったわ〜。
しかも昔のモデムよりも簡単接続&スマートで、ちょっと得した気分です。

ということで、真心ブラザーズ『“LIVES!”ツアー@SHIBUYA-AX』についてアップ。
復活のRIJFのステージを観てから、待ち遠しかったなー。

オープニングアクトのシュノーケルが3曲歌った後、いよいよMB'sの登場。
YO-KINGさんの「コニャニャチワ! ペンギン村からやってきました、真心ブラザーズです!」からスタート。
……アホだ、アホに凄みが増してる(笑)。
そして、桜井さんに突っ込まれるほどの「すごい服」を着たYO-KING。
緑と黒の市松模様のTシャツにオレンジ色のパンツ……本人はセンスがイイと思い込んでるけど、明らかに……ねぇ(笑)。
リハで桜井さん(こちらも赤と白のボーダーTでまるで楳図かずお)と白いパンツがかぶっていることに気づき、急遽オレンジのパンツを買ってきたっていうんだけど……ものすごいっす(笑)。
みなさま、雑誌などで写真を見ることがあったら、要チェックですよ!!

これからツアーが続くので、ここでは詳しくは書きませんが、今回は“復活のごあいさつ”といったセットリストでした。
「真心といえばコレ!」というツボをきっちり押さえた、ベスト盤的選曲で、会場は盛り上がる、盛り上がる!!
新曲2曲ももちろん演奏してくれました。
なんかねー、プロのミュージシャンにこんなこと言うのはとっても失礼なんだけど、久々に聴いたらとっても上手くなってました。
昔は(私自身がそうなのかもしれないけれど)テンションだけで盛り上がってた部分もあった気がするけれど、響きや味のようなものがすごく感じられる、聴いて十分楽しめる音になってた気がしました。
最新シングルI'm in Loveの優しくて豪華でふんわりとした音にはびっくりしてしまった(^^;
特にホーンズが、大人になってた〜。
ソロもほんっと、カッコ良かった。
4人バージョンではとんでもなく激しい曲を立て続けにやってくれて、昔よりも逆に若い!!なんて思いました。
YO-KINGさんの暴言もパワーアップ。
ビバさんの超人技ドラムにはホレボレしてしまいました。
だけどみんな、演奏が終わると力尽き果ててたけどね(^^;

そんな疲れをカバーするためか、MCが長い、長い(^^;
桜井さんも「ちょっとしゃべっていい?」「長くなってもいい?」と、チューニングも忘れてしゃべる、しゃべる。
自らの出演したCMを評して「オレ、ちょっとカッコ良くない?」と言ったところ、YO-KINGさんから「金のために出演したのに、CGで顔直したからギャラ5万円だったんだよな!?」というとんでもないツッコミを受け、むしろうれしそうな桜井さん。
あぁ、いじめられキャラは健在ね。
長い長いMCはくだらなすぎて、それがとっても居心地がいいのです。
あとでジワジワくるんだよなー。

とにかく、とっても幸せな時間でした。
「あぁ、終わって欲しくないな〜」って本気で思いました。
でもとりあえず“復活のごあいさつ”向きの曲はすべて網羅されて、大満足でもありました。
今後、やっぱりアルバムが待ち遠しいな〜。
昔の仲間と再始動だけど、昔とは確実に違うパフォーマンスを見せてくれた真心&MB's。
今後がますます楽しみになりました。

**一緒に楽しんできたマゴトモ、いずりんからトラックバック**
真心ブラザーズのライブに行ってきました☆
[PR]

by kazumi7311 | 2005-11-15 00:11 | Live Report

<< がんばってます(自分なりに) ▲UP あとでちゃんとアップします! >>