人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっという間に大晦日   

これが12月初投稿……サボりにサボっている間に、もう今年も終わってしまいますね(^^;
職場が替わって忙しかったというのもあるけど、あんまり書く気になれなかったっていう理由のほうが大きいです。
ウチのMacちゃんの調子が悪くて、一度まっさらに戻してしまってからいろいろ面倒になってしまった、ということもありますが。
……どれもこれも言い訳っすね(苦笑)。
ということで、続けていくということはやっぱり大変なことだと思う今日この頃です。
でもせっかくこれまでやってきたので、来年も続けていきますよ!!
友達に会って「全然更新してないから心配してたんだよ」なんて言われないくらいに、がんばって更新していかないとね(^^;

12月になってからも、いくつかネタがあるので、それを忘れないうちに書いておきます。


  • 7日
    全然行く予定になかったけれど、行ってしまった中野サンプラザ、堂島孝平feat.佐野元春「SKYDRIVERS HIGH TOUR 2005」
    仕事を始めて1ヶ月くらいたつと、知らない間に疲れがたまってくるもんです(^^;
    で、思わず行ってしまったこのライヴ。
    元気になりました!!
    メンバーの、佐野さんと一緒のステージに立てる喜びがひしひしと伝わってきて、私までうれしくなってしまいました。


  • 22日
    毎年恒例のクリスマスライヴNONAとHiPPY CHRISTMAS
    なんとこの日のライヴがDVDとして発売されるというから、うれしいお土産をもらった気分♪
    前のツアーの時に「ヒッピーで聴きたい曲」のアンケートを出したけれど、それはどの程度反映されていたのかは……微妙(笑)。
    でも、今回はMCがかなり少なく、曲を畳み掛けるように演奏してくれていたので、途中でいつもなら最後に演奏するような曲が続いて「もう終わっちゃうの?」と不安になるくらいのすごい選曲で、盛りあがりもハンパなかった!!。
    新曲LOVE ALIVEは、思ってた以上にライヴ映えする、すげー楽しい曲でした。
    途中のラテン調になるところで、メンバー全員がラテンの打楽器を持って歌っていたんだけど、その姿になんだか笑いがこみ上げてきてしまいました(失礼?)。
    アンコールでは“いつもの”赤×白のシマシマセーターを着て登場した郷太くん。
    当時500円ぐらいで買ったというこのセーター、こんなに長く着ることになるとは思っていなかったらしく「毛玉を切っちゃうと生地自体が薄くなる」ような状態だそうです(笑)。
    しかし、このセーターを着てワム!のラストクリスマスを歌う郷太くんを観ないと、このイベントに来た実感が湧かないんですよ。
    アンコールではヒポポタマスをお客さんも含め全員で大合唱。
    ああー、ホント、今年も1年、ありがとう、ノーナ!!


  • 28日
    仕事納めのこの日が、私の今年のライヴ納めでもありました。
    向かった先は中野サンプラザ。
    私にとって今年の一番のニュースは、やっぱり真心ブラザーズのまさかの復活でした。
    その真心の追加公演に向かったのですが……予想通り遅刻(泣)。
    立ち見まで出ている超満員の客席に着いた時には、流れ星の途中でした。
    新曲紺色には間に合ってほっとしたけれど、次の曲に行くまでのMCが長すぎる!!
    桜井さんの切れた弦を直す時間を稼ぐためにYO-KINGがしゃべる、ということだったけれど、直ってからだってものすごく長かったじゃん(笑)。
    さすがの私も「さっさと曲やってくれー!」と思ったぐらいなので、相当ですよ~。
    YO-KINGドラムの桜井ボーカル曲それが本当ならは、(実際は遠くてよく分からなかったけど)YO-KINGさんがドラムを叩きながら笑っている顔が見えるような気がして、私も笑っちゃいました。
    後半はこれでもかー!!と盛り上がる曲を畳み掛け、気づけばジャンプ!ジャンプ!
    アンコールでは「ちょっと早いけど、来年もよろしく」ってことで新しい夜明け、そして「音楽ってスバラシイっていう気持ちを歌った」RELAX~OPEN~ENJOY
    すごくあったかい気持ちになって、ライヴは終了。
    終了後、いずりんと会ってちょっと話したんだけど、今回は1曲目が突風という珍しい構成だったらしい。。。
    そして空にまいあがれは案の定聞き逃す……(泣)。
    でも来年の4月1日、一夜限りの日比谷野音ライヴが決定!!
    そこでたっぷり聴いてきます。
    次があるシアワセを実感……。


ということで、ネタといってもやっぱりライヴネタばかりでしたね(^^;
その他にも、マフラーを編んだり、忘年会に行ったりと、ぼんやりしつつも細々と活動していましたが……。

現在、実家のコタツに入って紅白観ながら、今年無理やり買わせた親のPCから書き込み中。
来年は親にこのPCを使いこなさせるのも目標の1つですな(笑)。
今年も残りあと数時間。
皆さま、よい年をお迎えくださいませ。

by kazumi7311 | 2005-12-31 21:16 | Music

<< 新しい夜明け ▲UP 音楽も冬支度 >>