人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 開かずのカニ缶   

開かずのカニ缶_a0023085_0125515.jpgお歳暮にいただいた、というカニ缶を実家からせしめてきた。
だけど……開けられないのよー(泣)。
最近の缶詰って、たいていプルトップがついてて、手で開けられるようになってるじゃないですか?
缶切りを使って開けることなんて、ほとんど無いんですよね。
でもこのカニ缶は昔ながらの缶詰で、缶切りが無ければ開かないシロモノだったのです。

「確か、ワインオープナーと栓抜きと一緒になって、缶切りもあったはず……ていうか、缶切り使って絶対開けたことある!!」

そう思いついて、缶切りっぽい部分を缶に当て、いろんな角度から試してみるも、一向に開く気配がなく……。
ううーん、これじゃ開けられなかったんだっけ???
結局、缶のあちこちに傷をつけ、へこませただけで開けることができず(泣)。
なんかものすごく切ない気分になっちゃった(笑)。
やっぱり缶切り買ってくるのが一番早いかな〜。
いくらいろんな機能が付いてる便利な道具があっても、使いこなせなければ全く役に立たないんですよねぇ。
こんなはずでは……缶切りぐらい使えたはずなのにー!!

こうなったら、何としてでもカニ缶食べるぜぇー!!

ちなみに写真が、そのカニ缶と缶切り機能もありそうなワインオープナー。
写真上になっている部分が使えそうな予感がするも、使い方分からず。
おまけでもらったから、文句は言えないけどねぇ。

by kazumi7311 | 2006-01-09 23:41 | Daily Life

<< どうしてもやめられない。。。 ▲UP ブーツブーツブーツ >>