人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 都バスに乗って   

昨日の宣言通り、今日はノーナと堂島くんのCDを買いに行ってきました。
予定では帰り道の池袋店へ行く予定だったんだけど、急遽渋谷店へGO!!
その理由はSMAの堂島くんサイトに載っていたこの情報。
●3月27日(月)
 タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」NONA REEVES ミニライブにゲスト出演
NONA REEVESのニューアルバム「3X3」もしくは堂島孝平ニューアルバム「SMILES」をタワーレコード渋谷店でお買い上げの方に先着で入場券を配布いたします。
【イベント】
日時:2006年3月27日(月)19:00 START
場所:タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
お問い合わせ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661

全然知らなかったよー。
ていうか、ノーナのライヴよね?
ノーナのファンクラブでも、オフィシャルHPでも何のアナウンスもなくて、ゲストの堂島くんの方で知るって……がんばれ、ノーナスタッフ(笑)。

そんなわけで、仕事が終わって、六本木から渋谷へ移動することに。
会社の前の大通りをまっすぐ進めばそこはもう渋谷。
近いはずなのに、電車で行くと乗り換えが面倒で、結構時間もかかります。
だけど、その大通りには都バスが走っているんですよ。
バス停には「渋谷まで○○分」ってでっかく書いてあって、気になってはいたけれど、渋滞具合が心配で一度も試したことはありませんでした。
というより、東京でバス、1度も乗ったことなかったんです(^^;
田舎モノにとって、どこまで行っても一律料金&料金先払いっていうのは不思議なシステムだしね。
だから今日、ちょっと試しに乗ってみました。
緊張しつつも全然平気な顔を装っていざ乗車(笑)。
乗ってみると、まぁ、なんてことない普通のバスでしたけどね(笑)。
都バスと吉本のタイアップキャンペーンで、吉本の芸人さんたちのアナウンスが流れるみたいなんだけど、残念ながらそれは聞けませんでした。
短い区間だから当たらなかったのかなー?
あまり混まなかったし、乗り換えもないし、時間も短いし、渋滞もほとんどないし、六本木から渋谷へ行く時はバスの方がいいかもね。
というか、もっと時間があれば歩いてでも行けそう。
暖かくなってきたらチャレンジしてみようかしらん?

と、初体験の都バスにて渋谷到着。
タワレコに行ってみると、おお!! あったあった!!
昨日はノーナのジャケット「手抜きか?」なんて言ったけど、お店に並んでるとインパクトありますね。
目立ってます。
ぐるぐる見て回って、気になるCDを片っ端から聴いて十分楽しんだけれど、今日買ったのはお目当ての2枚のみ。
だって今週末、ポイント2倍だっていうからさー、待てるものは待とうかと(笑)。
あ、無事にイベントの入場券ももらえましたよ♪
帰りがけ、渋谷店、本日のデイリーチャートを見ると、何とノーナが4位!!
ノーナがチャートに入ってるの、初めて見たー!!
その事実だけでも感動だわ。。。
ちなみに1位はドリカム、2位クリスタル・ケイ、3位がGOING UNDER GROUND、5位が堂島くんでした。
そして感動しながらそのチャートに見入っていると、めちゃくちゃ聞き覚えのある声が店内に流れ始めたんです!!
3x3、かかってるー!!
ノーナの曲が「流れてる」という出来事、あまり出会えませんからね。
その事実だけでもうれしくなって、なかなか店を出られなくなってしまいました(^^;
ノーナ、SWEET LOVE SHOWERにも出演するし、もしかしてイイと思う人、増えてきてる!?
うれしいねぇ。
売れすぎちゃったらイヤだけど、もうちょっと売れても良いと思うもん。

帰ってきて、さっそくMacに取り込んで、iPodにも取り込んで、ヘビロテの準備完了デス。
感想などはまた改めて。

ちらっとネット見てたら、堂島孝平『SMILES』の特設サイトがオープンしてましたよ。
こちらも後でゆっくり楽しみます。

by kazumi7311 | 2006-02-22 23:50 | Music

<< お金のはなし ▲UP 明日は発売日! >>