無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES 3x3 TOUR 2006初日   

NONA REEVESのツアー初日@新宿MARZに行ってきました!!
私にとっては今年初ライヴ……ここ数年ではものすごく遅いペースですわ(^^;
新しいアルバム「3x3」を引っさげての全国ツアー(といっても5カ所なんだけど)。
「アルバムからの曲を生で初めて聴ける!!」とわくわくしちゃって、何週間も前から会社からの最短経路を確認したり、仕事のスケジュールを確認したり、そりゃーもうソワソワしまくってました。
職場が変わって勤務時間が6時半までになっちゃったので、定時きっかりに出ないと間に合わないから、なおさら気合い入れて下調べしてました。

ところが神様ってイジワルなんですよー。
夕方、仕事が片付いてきて「これなら間に合う!!」とほくそ笑んでいた矢先、「今日中によろしく〜」なんていう仕事が来てしまったんです。
なんとなーく嫌な予感はあったんだけど、やっぱりそうですか(泣)。
作業自体はそれほど時間がかからなかったんだけど、「先方の返事待ち」なんていうすごく嫌な時間を費やしてしまい、それでも返事が来なかったからこっちから無理矢理返事を聞き出し、会社を飛び出したのが午後7時。
しかも外に出てみるとまさに春の嵐。
「いやーん、何か私に恨みでも!?」なんて半ベソで会場へ向かいました。
それにしてもこの会場の時って、雨ばかりじゃない!?

運良く、着いたと同時にメンバー登場でした。
よく頑張った>自分(笑)。
遅刻は免れたけれど、場所は一番後ろ。
割とよく見えたし、モニターなんかもあったけれど、二階の床がせり出してきている(つまりはすごく低い天井があるような状態)ところの下にいたので、前の方と分断されちゃってるような気分でした。
後で(前から3列目ぐらいにいた)妹ちんが「ものすごい盛り上がりだったよ」「ミラーボールがすごくきれいだったー」なんて言ってたのをうらやましく思いました。
……だって、こっち、照明当たってなかったもん(^^;

遅刻ギリギリで駆け込んだので、1曲目のパーティは何処に?、2曲目のLOVE TOGETHERあたりまではノリ切れず残念。
ニューアルバムからNNRブレイクダウン 〜サニーに捧ぐ〜でやっとライヴモードに!!
イイネー、イイネー♪
クリアな音なのに、あったかいんだよなー。
気持ちいい!!
CDもいいけど、生はやっぱり違うよね〜。

今日は割とMC少なめで、さくさく進んでいった感じかな〜?
狛犬の詩は予想通り盛り上がった!!
コマツさんがメインボーカル、ってだけでも異様な盛り上がりでしたね。
郷太くんの(いつもの)妙な踊り、「シゲルッ、シゲルッ」っていうかけ声(?)。
そして郷太くん見せ場のラップ(なのか!?)……すげーイキイキしてました(笑)。
ノーナでは今までにないタイプのこの曲、理屈抜きで楽しかったな〜♪
プリズマティック・レイディでは、珍しく郷太くんがアコギを弾きながら歌ってました。
それを観れただけでもありがたや〜(笑)。
この曲聴きながら、いろんなことに思いを巡らせてしまいました。
何だろうねー、気持ちのどこかにあるスイッチを押された感じ。
不安と安らぎが同居しているような気分になってしまいました。。。
ステキデス。

いや、MC少なくはなかったかも……前言撤回。
メンバー紹介でそれぞれの生い立ちを語り始め、挙げ句、出身地の歴史的背景や地場産業、地理的特徴まで語り始めた郷太くん。。。
しゃべってる途中で、急に鼻がかゆくなった郷太くん。。。
ホント、思ったことはすべて口に出してるような人だ。
面白すぎる!!
しゃべりまくってるじゃん(笑)。

と、いつものように笑って聴きほれて踊って歌う大満足のライヴでした。
10曲中7曲は演奏してくれてるんですけど、アルバムの中の曲は意外に少なかった印象ですかねぇ。
強烈な印象のアノ曲コノ曲が聴けなかったからかしらん?
次回は4月16日渋谷クラブクアトロ。
その時に聴けることを楽しみに待ってます♪
日曜だから遅れる心配ないしね〜(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2006-03-16 11:03 | Live Report

<< SATURDAY NIGHT ... ▲UP 軽〜く迷子 >>