無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES ミニライヴ   

アルバムを渋谷店まで足を運んで買ったご褒美(!?)、本日はNONA REEVESミニライヴに行ってきました。
今日も開演ギリギリに飛び込んだんだけど、会場は割とゆったりとスペースがあって、なかなか快適でしたよ。
タダなのに、ドリンクまでもらえちゃって、得した気分。←モノでつられるわし(^^;
初めて「STAGE ONE」に足を踏み入れたんだけど、2本の大きな柱、あれツライっすね。
巨大な柱が2本もある為、全くの死角がけっこうあって、もったいないなー、と思いました。

19時を5分くらい過ぎた頃、メンバー登場。
先日のライヴと同じ、ノーナ×3、真城さん、千ヶ崎さん、トミタさんという構成でした。
1曲目は、「今、合図を送ったよ……合図……ってことで」(←郷太)Isley Brothersのカヴァー。
多分「Work to Do」だと思うんだけど……。
この前も同じ曲をカヴァーしてました。
続いてNNRブレイクダウン〜サニーに捧ぐ
この辺から私、顔が笑っちゃって笑っちゃって、普通の顔で聴いてることができませんでした。
始まりの予感にすごくワクワクして、圧倒されるような大きな音にさらされているのが楽しくて、やっぱり私、ライヴが好きなんだな〜って実感してしまいました。

続いて、本日のゲスト、堂島くん、妙な歌(絶対知ってるんだけど、思い出せない……)を歌いながら登場。
真城さん、大爆笑でしたね。
ノーナの演奏でこんがらがった夜のムード!!
先日、こちらもライヴで聴いた曲だけど、ハイプリとノーナでこんなにも違うのか!!とびっくり。
ドラマーは一緒だけど、ギターがね……やっぱオッケンさん、すごいわ。
ぎゅいんぎゅいんぎゅいん、って感じ。
気持ちいいくらい思い切りのいい暴れっぷりでした。
音響的なこともあるかもしれないけれど、ハイプリがスタスタスタッ、サクサクって気持ちのいい(軽めの)感じ、それに対して今日は一音一音がドスドス響いてくるような感じがしました。
意外な感じもするけれど、とっても男っぽかった!!

郷太くん、堂島くんがステージ上に揃い、さっそくMC(笑)。
お互いを「DじまKへい」「NでらGた」と呼び合ってます(^^;
郷太くん、「堂島くんが出てった時に自分より歓声が大きかったから、鍵付きの日記帳に今日は“堂島 死”って書く」と言うと、
堂島くん、「あ、デスノートね……ていうか、それだけで殺されちゃうんだ(^^;」。
……つまり、「限りある時間」と言いつつも、やっぱり今日もMCが長いのでした(笑)。

続いては、郷太&堂島(エボニー&アイボリー)でスパークリング・ヴァケーション
久しぶりだー!!
2人仲良く歌う姿、なんだか微笑ましかったです。
楽しそうだねぇ。
2人とも背、ちっさいな(^^;
歌う前に言うのをやめた「作ってるときは気付かなかったけど、この曲、ホモっぽいよね……見つめ合って“stay with me”とか言ってるし……」というお話、歌う前に言わないで正解よ(笑)。

堂島くんが一回はけて、LOVE ALIVE
「今を生きてる人〜!! 死んでる人ー!」とか聴かれても……ノリづれぇー(笑)。
けど曲にはのれるよ〜♪
お祭り騒ぎで楽しいくて、すんごい暑かった!!
贅肉揺らして運動した気分ですわ(笑)。
曲の最後の方から聴いたことあるフレーズが出てきて、I LOVE YOUR SOUL
このつなげ方、好きだな〜♪
そして堂島くん再登場、なんとI LOVE YOUR SOUL歌ってるじゃないですか!!
キーが高いんだよね……がんばって歌ってました(笑)。
もう、ホント楽しい!!
楽しそうに演奏してるから、こっちまで楽しくなっちゃうよ〜。

今度は郷太くんが堂島くんのLucky SADを熱唱。
昨日40回聴いて、さらに寝る時も「睡眠学習」してきたそうです。
「聴き過ぎだよ!!」と堂島くんに言われてましたが(^^;
郷太くんが「女の子って……」という歌詞を歌ってるのが新鮮でした。
絶対書かないよな、そんな歌詞(これも意外な気もするけど……GIRLかLADYになっちゃうのね、きっと。)
頭の上を手で引っ張るような動きで一生懸命音程を取ってるのが印象的でした。
そしてここでも、オッケンさんのギターが炸裂!!
カッコ良すぎて笑っちゃったよ(←間違ってる!?)。
堂島くんに肩車されて、さらに激しく弾いてました。
……しかし、終わった後、「足つっちゃったよ」とのご報告(^^;
3回ぐらい肩車されたことがあるけど、それはすべて堂島くんだったそうです。
担ぐほうの堂島くんは「今まで担いだことある人の中で、オッケンが一番活きがいい」と言ってました。
そしてオッケンさんは「カツオくん」と呼ばれるハメになったのです(笑)。

最後は全員でボブでお別れです。
たった1時間だったけれど、ものすごく密度の高い、楽しいライヴでした。
曲数は少なかったけれど、MCも含めてライヴですから。。。
MC、今回は(も?)グダグダでしたけど、口数は多かったんですよねぇ。
コマツさんに「グダグダだなー」と苦笑されると、郷太くん「郷太のGと堂島のDでグダグダだから!!」と切り返すぐらいですから(^^;
そういえばジャニーズの話もしてたなぁ。
郷太くんが今日は「目で殺す」と言ったのがきっかけだったかな?
「大沢樹生(元・光GENJI)が色紙に書く言葉なんだよ。他のメンバーが“夢を信じて”みたいなことを書いてる横に、習字みたいにうまい字で!!」とのこと。
ちょうど(?)オッケンさんがミッキーマウスのTシャツを着ていて「だからミッキー着てたの!?」なんていじられることになってました。
そのTシャツが水色だったので、後半、「大丈夫? ミッキー(汗で)青くなってるよ!!」と堂島くんに心配されてたな(^^;
KAT-TUNがデビューって話では、郷太くん、「俺は基本的にジャニーズ好きだからさー、5年くらい前からお金がなかったりすると“俺、カネナシ君だから”(←亀梨くんとひっかけてる)と言ってたけど、今はもう言わない」とかなんとか。。。
堂島くんという話題を振ってくれる相棒がいて、とってもイキイキしてましたね、郷太くん(笑)。
だけど、堂島くんがメンバーと親しそうにするとちょっとジェラシーを燃やしてるようにも見えました(^^;
「俺と、ノーナを一番好きなのは俺」と言ってるくらいですからねー。
お客さんにも「俺を愛して!!」なんて言って、堂島くんに「そういうの、アリなの!?」と突っ込まれてましたけど。
どんだけ自分好きなんだよ!?(笑)。

今日もまた間に合わないんじゃないか!?と心配だったんだけど、がんばって急いだ甲斐がありました!!
これがタダなんてホント得した♪
「3x3かsmilesを買った良識ある人たち」の中に入ってて良かったよー。
やっぱりもっとたくさん、たっぷり、ライヴで聴きたい!!
……ので、4月、ノーナのツアーファイナル、楽しんできます♪
[PR]

by kazumi7311 | 2006-03-27 23:46 | Live Report

<< 伝説の真心野音(第1部) ▲UP 紺色! >>