人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏休み   

12日から16日まで、会社は夏休みでした。
12日は前に(長文を)書いた通り、鎌倉方面へお出かけして、13日から昨日まで、実家に帰っていました。
まぁ、帰ると言っても近いので、あんまり気負いもなく、ふらっと帰れちゃうんですけどね。

15日は、かなりお久しぶりでnamiちゃんとランチ。
つくばにあるnamiちゃんおススメのお店、フォーミールで、ランチコース(私は味麗豚ロースのグリル)をいただいてきました。
今回のメニューは体にも優しい感じで、いくらでも入っちゃいそうでしたよ(笑)。
つくばのお店は、やはり都心のお店よりリーズナブルで、ボリュームも満点!!
前菜も3種(サラダ、マリネ、パンプキンポタージュ)、デザートなんて単品で出てきてもおかしくないような3種盛り(アイスクリーム、パンナコッタ、ガトーショコラ)で、もう言うことなしです♪
え? 写真? ……そんなの、全く思いつかなかった(^^;
一緒に食べてる人が撮らないと、全然思い出しもしないんだよね。。。
お店の雰囲気は、真っ白な壁がカッコいいんだけど、陽が差し込む窓辺の席やソファ席は、いつまででも居座っていたくなるような居心地の良さでした。
店員さん(オーナー?)の接客も、その居心地の良さをさらに倍増させてましたね〜。
ナイフとフォークだけじゃなく、お箸も置いてあるのもポイント高し。
また行きたいな。
namiちゃんとはもう、ずーっと、ずーっとしゃべりっぱなしでした。
近況だったり、クダラナイ話だったり、話題なんて考えなくても出てくる出てくる。
ランチだけじゃ足りなくて、近くのファミレスに行って、さらにおしゃべりしてきました。
楽しかったです〜♪
余談ですが、ファミレスのドリンクバーがさらに充実していて、またまたびっくりしてしまいました。
お茶関係がティーバッグじゃなくて、ちゃんと葉っぱが置いてあるのは、楽しいですね〜。

このランチ以外、ほとんどお出かけすることもなく、実家でひたすら食っちゃ寝て、を繰り返してきました(^^;
それでも、お盆の行事(13日にお墓にご先祖さまをお迎えに行って、15日に送って行ったり、ご先祖さまが家にいる時にはお線香をあげたり)は一応、やってきましたよ。
昔に比べるとかなり略式になってきているんだけど、田舎なので、まだまだ風習は残っているのです。
蚊に脚を食われながらも、お盆もなかなかいいじゃん、なんてのんびりしてきました。

そうそう、今年、私は後厄なんですよ。
この厄年期間、様々なモノがぶっ壊れ続けたわけですが、またまた壊れたものが増えました。
実家のスカパー!のチューナーが、7年目にして観れない状態になっちまいました。。。
最初はアンテナの位置がずれたのかと思い調整してみたのですが(←何と言ってもワタクシ、自分でアンテナを取り付けたので、その辺りは詳しいのです)それでも無理で、スカパー!やチューナーのメーカーに問い合わせたところ、やはり壊れていたという結論になったのです。
修理に来てもらうだけでも結構なお金がかかるので、新しいの買っちゃいましたよー。
チューナーを取り替えたら、バッチリクッキリハッキリ映ってくれてホッとしました。
……だって、私の厄年パワーで壊れたような気がしたから。。。
それにしても、スカパー!も携帯なんかと一緒で、新規加入だとチューナーがアホみたいに値引きされるのに、買い換えだと全く値引いてくれないんですねぇ。
スカパー!の放送が始まってから結構経つので、買い換え需要もあるでしょうに……何だか悲しかったです。
でもこの7年の間に、チューナーはとんでもなく使いやすくなっていてびっくりですよ!!!
衛星を切り替えなくていいなんて……ああ、すっかり取り残されてたのね。
これでまた、スカパー!のどうしようもなく緩い番組たちが観れるかと思うと、一安心です(笑)。

そんなこんなで、昨日東京に帰ってきました。
大規模停電で冷凍庫を心配していたんだけど、どうやら私の部屋のあたりは影響ナシだったみたいでした。
つくづく、お休みで良かったな、なんて他人事のように思ったりして……皆さんは影響ありましたか?
今日は完全に休みボケの頭でいつもより空いてる電車で仕事に向かい、いつもより人数の少ない職場でお土産をたくさんもらって帰ってきた、という感じです(汗)。
もう、全然はかどらないの!!
そのくせぐったり疲れてしまったりして。
明日はもう金曜だし、気合い入れるのは来週からにしましょかねー(笑)。

お休みも終わっちゃったし、私の夏は、完全に終わったな。
……めちゃくちゃ暑くて死にそうだけどね。

by kazumi7311 | 2006-08-17 22:50 | Daily Life

<< 麻ひもバッグ4号 ▲UP 鎌倉小旅行(その2) >>