無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 斉藤和義『青春ブルース』ツアー ---2004/06/11   

a0023085_14133.jpg斉藤和義『青春ブルース』ツアー初日のShibuya O-Eastに行ってきました!

せっちゃんライブは約2年ぶり。
確か、日比谷野音での『35 STONES』のツアー以来だったはず。
去年は弾き語りライブしかやらなかったので、バンドでのライブはそれ以来だったそうです。

いやー、良かった!!!
とにかくかっこいいの。
一緒に行った妹は、最初の曲の前奏が鳴った瞬間に「かっこいいー!」と言ってる始末(笑)。
今回のバンドは、ドラム:元くるりのモックン、ベース・初恋の嵐の隅倉さんの3ピース。
シンプル&骨太の演奏とせっちゃんの歌がすごく相性よかったですよ〜。
良いバンドでしたねぇ。

曲は古い曲を混ぜつつ、アルバムの曲を中心に。
どの曲も、とにかく熱い! 熱い!
演奏も熱かったけど、何より、自分の気持ちが熱かった(笑)。
前奏を聞いただけで胸がざわついたり、鼻の奥がツーンとなったり。
青春時代を思い出すんじゃなくて、今が青春!(笑)という意味で、まさに“青春ブルース”な空間を満喫しましたよ〜。

ギターとちったり、親指がつったり(笑)、曲を1曲とばしちゃったり(!)と、初日ならではのハプニングもありつつ、相変わらず「うーんと、えーっと…」がやたら多いMCでは“弾き語りライブ in 武道館”!!!の発表もありました。
そして夏に出る新曲も披露してくれたんだけど、これがホントにホントに、イイ曲。
本人は“青春って感じの曲です”と言ってましたが、まさにそんな感じ。
これからも、楽しみなこと、たくさん待ってますわ!!!

何気なーく見つけて取ってしまったチケットだったけど、行けてよかった〜。
今後ツアーに行かれる方、大いに期待しちゃってください!!!

今日の感想等は、また、レポートにまとめますね。



そのレポートをようやくまとめました。
いつものように、感情だけで突っ走っております。
お暇な方はどうぞ。こちらです>>>
ちなみに、ネタバレしてますので、ご注意ください!

【2004.06.16】


[PR]

by kazumi7311 | 2004-06-12 01:42 | Music

<< 眠った!食った!眠った!食った... ▲UP 基本は“優しくして優しくされた... >>