人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 断水   

今日はあと10分もすると、蛇口をひねっても水が出てこなくなってしまいます。
23:00から翌朝5:00まで、なんと断水なのです!!
1週間ほど前にポストにお知らせのチラシが入っていたのですが、もう心配で心配で(笑)。
たとえ断水するとしてもたいてい昼間の家にいない時間帯だったので、関係ないやーとおもっていたんですが、今回は絶対部屋にいる時間、しかもお風呂に入ってる時間がバッチリかぶっているんですよ。。。
お風呂だけなら時間をずらせば何とかなるけれど、部屋にいれば、トイレにも行くし、何か飲みたくなることもあるし、手を洗いたくなることもあるし、何かと水が必要なんですよね。
普段はあまり考えたこともなかったけれど、水って大切だと実感しました。
この分じゃ、もし大地震が起きてライフラインが全部止まってしまったらどうなることやら……。
やっぱりちゃんと備えておこう。そうしよう!!

今日は仕事が終わっても寄り道もせず、さっさと帰宅。
どこで水道工事よ? と思っていたら、なんとウチのマンションの真ん前でした……。
そりゃー止まるわな(笑)。
帰ってきたらすぐお風呂に入って、鍋やらやかんやらボウルやら、総動員で水汲みですよ。
ちょっと冷静に考えれば、一晩でそんなに水を使うわけないんですけどね(^^;
いろいろ準備して、もう後は寝るだけです(笑)。
いつもなら「さーこれから」的なお時間なのに……そうか、普通の人はこういう風に生活してるのね。
そうか、だから生活に影響なく水を止めようとすると、この時間帯なのか。
納得、納得。
あー、もう眠くなってきたよ……。
断水のおかげで規則正しい生活に〜(笑)。

by kazumi7311 | 2006-10-11 22:52 | Daily Life

<< ちっちぇーなー ▲UP 髪、切った? >>