人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カーゴトートバッグ   

カーゴトートバッグ_a0023085_155558.jpg久しぶりの大物完成!
……と言っても、単にデカイだけなんですが(^^;
pattern shop una*saraさんで、もう何ヶ月も前に買ったパターン。
1ヶ月以上前に買った生地。
やっとカタチになりました。パチパチ♪

上手にできるとこうなるんですが、私のことなんで、やっぱり失敗が多々(笑)。
でもなかなか気に入ってます♪
大きなマチ付きポケットが表と裏に2つずつ、本体もマチが大きいので、なぜか出勤する時荷物がデカイ私にとっては、とても使いやすいです。
京極夏彦の新刊(厚さ約5センチ)だって、楽々持ち運び(笑)。
生地は綿麻のブラックウォッチなので、シャリ感があって型くずれも防げるかな?
大きめサイズなので、今回は肩からもかけられるように、持ち手は長めにしてみました。
ホントはレースとか付けたかったんだけど、めんどくさくなってしまった……。
ちょっと寂しいかしらん?

それにしても、パターンに付いていた親切な説明&ミシン縫いのコツを見て、目からウロコでしたよー!!
今までの苦労が何だったんだ!?
ノッチってステキ!
角ってこうやって縫うんだ!
自己流だと行き詰まっちゃうことも楽々解消。
パターン買うとちょっと割高だけど、たまにはレッスンも兼ねてちゃんと作ってみるのもいいかなー、なんて思いました。

by kazumi7311 | 2006-10-29 23:56 | Hand Made

<< ワンショルダーバッグ ▲UP 堂島孝平2006TOUR 『T... >>