人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たんけん(ちかいしょうらいの)ぼくのまち   

3日は節分だったんですよね。
スーパーに行ったら総菜コーナーに太巻きがズラッと並んでいて、気づきました(^^;
関東では節分といえば「豆まき」だったと思うんだけど、近年は「恵方太巻き」に勢いが押されているような気がします。
現代の住宅事情で豆まきはちょっとキビシいからなんでしょうかねー?
ちなみに私の節分の思い出は、スーパーの総菜部門で働いていた頃、ひたすらもくもくと太巻きを巻いていたことですね。。。
この日は切らなくてOKだからラクだった記憶が……(笑)。

日曜日。
風が冷たく吹き付ける中、引っ越し先の下見に行ってきました。
といっても、建物は絶賛建築中。
中は見れないので、駅から商店街をうろうろうろうろ。
かなり探検しがいがありました!
都内でも有名な方に入る商店街が駅から続いているのですが、休日だからか、人がわんさかわんさか。
こんなににぎわっている商店街、初めてです(アメ横除く)。
ちっちゃい店が軒を連ね、縁日みたいでしたよ。
そしてどこにでもあるチェーン店であっても、ここにあるとなぜか庶民的に見えました。
何件ものドラッグストアと、お菓子の安売り店があることはしっかりチェック(笑)。
ただ生鮮食料品を売っている店をあまり見かけなかったのが、不安といえば不安かなー?
スーパーはあったので問題ないような気もするけど。

物件の場所もしっかりチェックしてきましたよ。
ううーん、予想してたのとはちょっと違うかも……。
完成予想図では広々とした敷地にゆったり立っているイメージだったけど、かなり建物が密集した裏路地、といった場所に建築中でした。
やっぱり、イメージ図とか間取りとかだけじゃ、分かんないもんですよね。。。
雰囲気はちょっとうらぶれた感が否めない通りだけど、駅にはものすごく近いんです。
だけどそれほどうるさいことはないかなー?
……ほら、裏路地だから(笑)。
実際行ってみて、予想とはちょっと違うところもあったけれど、あとは部屋の中見て、住んでみて、どう感じるか。
賃貸なんで、相性悪かったら引っ越せばいいんで、気楽ですわ。
だけど、友だちに「建築中の物件、下見してきた」ってメールしたら、「なんか自分の家建ててるみたいだな。建築現場行くなんて……」と返事が(笑)。
いやいや、終の住処じゃないっすから……。

実際の場所に行ってきて、俄然引っ越しの現実味が増してきて、帰ってきてから押し入れの中をゴソゴソ。
いらないものを整理し始めたはいいけれど、いやー、ホント、ゴミばっかじゃん!!
100均で買ったガラクタとか、洋服とかを買うと入れてくれる袋とか、携帯の箱とか、焼き損じたCDとか……。
先が思いやられます(泣)。


たんけんぼくのまち
主題歌、思わず口ずさみたくなる一日でした。

by kazumi7311 | 2007-02-05 01:42 | Daily Life

<< アリス ▲UP ハケンの品格 >>