人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『DAYDREAM PARK RELEASE PARTY』   

土曜日。
私にとって今年のライヴ始め、NONA REEVESのニューアルバムDAYDREAM PARKのリリースパーティ2日目に行ってきました。
場所は新宿MARZ。
この会場に行くときはいつも雨のような……。
去年も一昨年も、雨の中を開場を待つ列に並んだ記憶がありますが、やっぱり今回も雨。
もう慣れたもんですね(笑)。
ファンクラブで予約していたチケットを引き換えに、開場1時間前に一度会場に行くと、中ではリハーサルの真っ最中。
おおー!MAGICALだ!
「これで本番ではやらない、っていうオチだったら面白い」なんて言いながらも、テンションがちょっとずつUP!UP!

今回、アルバム発売日(or前日)に買いにいこうと思っていたのに、こんな時に限って残業で行けず……。
結局、アルバムはさらっと1回聞いただけだったので、ライヴがどんな感じになるかもあんまり予想が付かなかったんです。
さらっとした印象だと「洋楽っぽい」曲ばかりで、盛り上がりそうな予感はするけど、どうなのかな?と。
楽しみな反面、ちょっとひいて見てる感じもあったりして。
しかも前日の飲み会がたったってか、開演を待つ間、体だりぃーし、眠ぃーし。。。

でもそんなの、やっぱり始まってしまえば関係なかった!!!
約2ヶ月ぶりのノーナはやっぱり最高!
ここんとこの「なんだかなぁ」な気分は、ノーナが足りなかったからだ……なんて思ったりして。

DAYDREAM PARKからの曲ばかりかと思っていたんだけど、そればかりではなく。
リズムナイトから始まった、まさにパーティ
踊りまくりの約2時間でした。
ニューアルバムからは、GET AWAYREVOLUTIONDAYDREAM PARKFESTIVALEMOTIONALMAGICALだったかな?
もういちいちかっこ良くて、イントロから「うわっ」って。
ライヴでやる時は透明ガールの次はDJ! DJ!につながって……という定番の流れみたいなのがあったけれど、今回はそれを裏切ってGET AWAYが来たりして、やけにわくわくしましたね。
そういえば、REVOLUTIONの前にやる予定になかったGIMME GIMMEをやってくれました。
郷太くん曰く「空間プロデューサーのトミタさんの空気を読んだ意見で」(?)急遽やることになったとか。。
ちょっとした相談の後、コマツさんが「やってもいいよ」とオンマイクで言ってるのがやたらと耳に残ってしまいました……(笑)。
GIMME GIMMEも久々な感じがしたけれど、自分たちの洋楽オタク的なところを出しまくってる今回のアルバムの曲と相性いいですね。
80年代っぽいから?
「6人が好きな、60年代〜90年代の曲をちょっとずつつなげてやる、コーナーーーー」ってのもあって、こちらもかっこ良かったなぁ。
最近、80年代から90年代(というかバブル時代)がちょっとブームのような気がしてるんだけど、そんな雰囲気もあっていい感じに聞けるのかなー?
あ、でもGIMME GIMMEはもう5年も前か……時代がノーナに追いついてきたか(笑)。

そんなこんなで、あっという間の2時間。
気づくと、ほとんどMC無かったような気が……。
濃密だったな。
特にラストのほう、FESTIVALEMOTIONALDAYDREAM PARKLOVE ALIVE I LOVE YOUR SOULあたり、暑いは楽しいは苦しいはで、かなりハイになってました。
アンコールでは予想通りMAGICALと、ちょっと意外だったボブ
両方ともトミタさんがアコギで、あったかい雰囲気でした。
終わる寂しさよりも、タイ米コール&レスポンスのバカバカしさが勝ってて、いい感じでございます(笑)。

いやー、今回のアルバムの曲、ライヴで聴いたらめちゃめちゃかっこ良かった!!
CDで聴いた印象とだいぶ変わってしまったし、以前ライヴで聴いたことがあった曲も、今回全く違う印象になってしまうほどかっこ良くなってました。
特にEMOTIONALですかねぇ。
変な構成の曲だよなー、と思うんだけど、気づいたら頭の中でエンドレスで鳴ってるような。
コマツさんのドラムがねぇ、ステキですわ。
あとMAGICALのサビも、気づいたら歌っちゃってます。
オッケンさんがコーラスしてるとこがまたキュートだったんだよねぇ(笑)。
今回はリリースパーティってことだったけど、本ツアーでまた4月に聴けるのが楽しみです。
きっとまた衝撃なんだろうなぁ。

セットリスト(オフィシャルサイトより)
  1. リズムナイト
  2. LOVE TOGETHER
  3. 透明ガール〜GET AWAY
  4. REVOLUTION
  5. GIMME GIMME
  6. 奇蹟
  7. PRISMATIC LADY
  8. NNR BREAKDOWN
  9. LODGERS〜おしゃれフリーク〜FAMILY AFFAIR〜YOU THE UNIVERSE
  10. DAYDREAM PARK
  11. WHERE IS THE PARTY?〜EMOTIONAL
  12. FESTIVAL
  13. LOVE ALIVE〜I LOVE YOUR SOUL
  14. HIPPOPOTAMUS(オフィシャルでは「メモリーズ」になってるけど……)
アンコール
  1. MAGICAL
  2. BOB


■2/22 追記
オフィシャルサイトにセットリストがアップされてました。
うひゃひゃひゃ。全然違う……。
最初がパーティは何処に?って……ホントに何処だよ!?(笑)。
恥ずかしいんで、こっそり修正しておきます。。。
ん?でも絶対にHIPPOPOTAMUSはやってるはずだ!
なんかこっちも微妙だなぁ。。。

by kazumi7311 | 2007-02-19 01:00 | Live Report

<< 買い物上手♪ ▲UP カニ祭り! >>