人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっと   

引っ越しました!
1週間が経って、やっと少し落ち着いてきました。
とはいえ、家具や小物を大量に捨ててしまったので、まだ段ボール生活なのですが。。
あんまりあせらずに、気に入ったものを徐々に買いそろえていこうと思っているので、しばらくはこんな感じかしら(^^;

しかし、引っ越し。
しばらくはもう、したくないですねぇ……。
引っ越しして気分も変わって、良かったことには変わりないんだけど、やっぱり大変でした。
旧居でも新居でも、掃除しっぱなしで、次の日から腕が筋肉痛になったりもしたし(笑)。
今回は、小物の荷造りは自分でやったけど、電化製品や大きなものたちは引越屋さんに全部お任せしました。
前回の引っ越しでは、某○帽に頼んで、腰の悪いオッチャン運転手を手伝って、ものすごく働いた悪夢を思い出したもので……。
重労働をしなかった点ではさすがにラクちんだったのですが、引越屋さんが作業中は下手に手を出すこともできず、ただただぼーっと待っていただけだったのが辛いといえば辛かったです(笑)。
でも床とか壁とかちゃんと養生して、さらに「そんなにちゃんとしなくても大丈夫ですよ!?」ってくらい、私の安物たちをくるんでくれたり、さすがプロのお仕事でした。

夕方ごろに友だちが新居に応援に駆けつけてくれて、組み立て式の家具を組み立ててくれ、ひとまず作業終了。
引っ越し祝いを兼ねて、韓国料理を食べつつ、マッコリで乾杯!
極楽♪極楽♪
でも、一日中ホコリの中にいたので、くしゃみ鼻水鼻づまりがひどくって、あんまり味は分かんなかったんですけど(笑)。

やっと_a0023085_1481856.jpg次の日は、うまい具合に第三日曜日。
区役所が日曜窓口をやっているので、転入手続きをしに行って、さらに旧居のお掃除に。
近くなので自転車で行ったのですが、向かい風に阻まれ、こぐペダルが重くて重くて……次の日、足まで筋肉痛になろうとは(笑)。
旧居のお掃除はだいたいは終わっていたんだけど、洗濯機下の排水口とか、押し入れの中とか、フローリングとかを仕上げできれいにしてきました。
何もない部屋を見渡すと「あれ?こんなに広かったんだっけ?」って思いました。
いろいろあったようで、なにもなかったような4年間。
本当にお世話になりました!

ということで、最後に記念撮影。

by kazumi7311 | 2007-03-25 23:17 | Daily Life

<< YO-KING『LIFE WO... ▲UP 荷造り開始 >>