無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『DAYDREAM PARK TOUR』最終日   

※注意※
ライヴから帰ってきたテンションのまま書き散らかしていますので、かなり暑苦しいです。また曲名などの情報もほとんど入っていません。


行ってきました。
スゴかった!スゴかった!!スゴかった!!!
これまで観たライヴの中で、あんなライヴなかったんじゃないか?というくらい、スゴかった!!
帰ってきてからまだ2時間も経っていないのに、演奏がどうとか、曲がどうとか、あんまり覚えていません。
覚えているのは、楽しかったこと、ジーンときたこと、メロウな曲をうっとりしながら聴いたこと、アッパーな曲で踊って歌って大騒ぎしたこと、そして大泣きしたこと。
こう書き連ねると、いつもと同じじゃん!という感じなのに、何なんだろう?このやりきった感は。
終わった時は頭が真っ白。
しばしぼんやり。
何人もの仲間と来ていたお客さんが、なぜかハイタッチしている光景を眺めながら、ああ、みんな同じ気持ちなのかなぁ、なんて思いました。
そして酒がほとんど飲めない妹:やちを付き合わせ、ビールで乾杯。
爽快でしたよー!

とにかく今回、ヒッピーでもないのにお客さんの入りもスゴくて。
いつもは割と時間ギリギリになるまで詰まらないのに、今回はいったん場所を離れると元の場所に戻るのが大変なくらいいっぱいでした。
始まってからも、異様な盛り上がり!
お客さんもテンション高いし、最終日ということもあってか、メンバーもテンション高い!!
曲はDAYDREAM PARKの曲(JULIAを除いて)すべてと3x3からの曲を中心に、あとは定番の曲を数曲。
THINK ABOUT Uはコマツさんがありゃなんと言うんだ?箱みたいなものに座って叩く楽器……あれでアコースティックな感じで。
トミタさんがギター弾く場面も3曲ぐらいあったかなー?
とにかく、どれ聴いてもイイ!
カッコいい!
楽しい!
あの場所にいられただけで、ホントにしあわせだと思います。

郷太くんは本編後半からかなりヤバそうでした……というか、泣いてたっぽいけど。。
アンコール1曲目ボブのアコースティックバージョンでもかなり涙目でした。。
そんな中、語りだしました。
「一所懸命生きていても、まじめにがんばっていたとしても、いきなり不幸がやってくることもある。その逆はない、と信じているけれど。でも音楽だけは裏切らない。ノーナがイイと思うような音楽を少しでも多くの人に聴いてもらって、少しでもこの世界がしあわせになるような音楽を作っていきたい」
そんなようなことを、言っていました。
そしてMAGICAL
……号泣です。
自分がヒックヒックいいながら泣いてることに、自分でびっくり。
曲と直前の話と自分のこととか周りのこととか、いろんなものひっくるめてじーんときたのだと思う。
まさにマジカル!

そしてダブルアンコールでは、なんと!YOU THE ROCK☆登場!!
郷太くんも知らなかったらしい……。
登場したとき、スーツにロン毛のおっさんが誰だか分かんなかったです(笑)。
DJ!DJ!、ものすごかった!
大好きだー!
最後の最後はNEW SOUL
あの景色を思い出すだけで、胸が熱くなります。

あまりにも燃え尽きて、いろんなことを忘れてしまっているけれど、自分が今日、そんなライヴに行けたことがとても幸せなことだ、と思います。
あの景色、あの気持ち……それだけはずっと忘れない自信があります。
ありがとう!
ノーナ、最高!!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-04-16 01:47 | Live Report

<< 発見してしまった…… ▲UP お菓子入れ(会社用) >>