人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 無駄遣い?3代目コンポ   

お金の使い方が間違っているなぁ、とつくづく思います。
必要なモノは決めかねてなかなか買えないのに、CDとかライヴのチケットとか、そういうモノは何の躊躇もなく買えてしまう。
洋服とか靴とか、そういうものは何度通っても買えないこともあるのに。
必要なモノの方がずっと安上がりだったりするのに。

そうなんです。
買っちゃいました。
3代目のコンポちゃんを……。

なんでビックカメラだとあっさり買い物できちゃうんでしょうねぇ(^^;
まぁ、ネットで調べたり、下見したりはしたけれどさー。
2代目は引っ越しの時に捨ててしまいました。
CDプレーヤーが壊れてて、MDも処分してしまったので、ラジオだけの為にとっておくのもなぁ、と思って捨てたのですが、意外や意外、そのラジオが聞けないことが不便で不便で。
家で作り物してる時なんかは、テレビよりもFMを聞きたい気分なんですよねぇ。
そういう時は音楽だけよりも、おしゃべりがあった方がいいんです。
ラジオを聞けない状況になってから、聞きたい番組が出てきたりして、ホント、タイミングが悪いこと……。

最初は単品でラジオを買おうかと思ってたんですけど、探してみるとあまり気に入ったものがなくて。
どうせならまたコンポを買ってしまおうか、と。
今はiPod全盛、さすがにその辺を売りにしている機種が多いですね。
USB端子がついてたり、iPodのDockがついてたり、PCが繋げたり。
MDは要らないので、シンプルにCDとラジオが聞けて、PCが繋げるUSB端子がついたものを選びました。
KENWOODのNDL-100
家で配線して早速CD聞いてみたら、やっぱり音が全然違う!!
Macでもそれなりに聞こえてたと思っていたけれど、それなりではなかった気がしてきた(^^;
気持ちいいねぇ〜。
気がかりだったFMもちゃんと入るし、大満足です。
あると思っていたコードが足りなくて、DVDの音をスピーカーから出すことはできなかったんだけどね……。
PCとの配線もまだなので、またコード類を買いに行かねば。
配線好きの血が騒ぐわ〜(笑)。
3代目も大活躍してくれるかしら。
大事に使おう。

ちなみに、私が高校に入学するときに買ってもらった初代ミニコンポ(今となってはかなりデカイ)は、まだ実家で活躍中です。
スピーカーから音が出なくなって修理してもらったらしいですが、すっかり直ったそうです。
修理の方曰く「使わないと錆び付いちゃうので、使ってくださいね。良い音でますから」だそう。
その日から、母はクラッシックのレコードをかけながらご飯を作るようになったらしいです。
古いものを大切に使うのも、なんかステキですね。

とかなんとか書いてるうちに、3代目コンポのUSBはDOSフォーマットでも読んでくれないような感じなんですけど……。
てことは、Macフォーマットじゃ絶対無理じゃん!
あー、こんなとこにも落とし穴が。
でも10年は使うつもりだから、そのうち役に立つこともあるよね、きっと!

by kazumi7311 | 2007-05-09 01:10 | Music

<< 連休明けの1週間 ▲UP シュビドゥー >>