人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 native colors ---2004/07/01   

昨日の暴走(笑)により、行くことになった川村結花さんのライブ。

と・こ・ろ・が!
何と言うことでしょう。
会社から直接行かなきゃ間に合わないのに、ライブの必需品:ネガネを部屋に忘れてきちゃったのです。
朝、電車に乗ってから気付いちゃったんですよ。
どうしよう……裸眼でもぼやける程度だから我慢しようか、それとも取りに帰ろうか。。。
仕事してる間中、ジレンマで引き裂かれそうになる私。
体調悪いって言って早く帰ろうかな〜、なんて思ってたら、ホントに頭痛がしてきちゃって……結局、仕事もそんなに忙しくなく、渡された分の作業も終わったし、ホントに具合悪くなってきちゃったので(笑)終業時間より約30分早くあがって、メガネを取りに帰ってから会場に向かいました。
会社を出たら、元気100倍! 走る、走る(笑)。

いやー、もうね、行って良かったです、ホント。
どんな汚い手を使っても(笑)、しっかり聞いて、しっかり見ることができて、幸せでしたよ〜。
今回は、結花さんのピアノ&ボーカル+パーカッション+ギター+ベース+チェロ、というバンド編成でのライブでした。
とにかくねぇ、アコースティックな音、気持ち良いんです。
特にチェロの音色……なんであんなに心に響いてくるんでしょうねぇ。
シンプルな音なのに、優しくもあり、激しくもあり……。

そして、ゲストの堂島くんとのセッション。
こりゃもう、すごい!のひとこと。
2つの才能がぶつからずに溶け合って、絶妙な曲を歌ってくれてる、演奏してくれてる……そんな感じ。
めちゃくちゃ“かっこいいじゃないか”!

結花さんの曲は、特にライブで聞くと、気持ちがあたたかくなったり、ざわついたり、言葉がグサグサささったり、何とも言えないイイ感じなんですよ。
今回も“丁寧に生きてみようって思”いました。

はぁぁぁ。
今もまだ、頭の中で曲がまわってます。
もったいなくて、別のCDかけられないよー!

by kazumi7311 | 2004-07-02 00:51 | Live Report

<< 丸の内OL気分!? ---20... ▲UP ただ今、暴走中(笑) ---2... >>