人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ   

レキシ_a0023085_0123626.jpg無視しようと思ったんだよねー。
無けりゃ無いでいいと思ったんだけど。
呼ばれたのかなー?
それとも無意識で、自分から呼び寄せたのかしらん?

SUPER BUTTER DOG、100sでおなじみ、池ちゃんこと池田貴史のソロユニット、レキシの、ファーストアルバムレキシが先週リリースされました。
レキシのことはスペ中学園祭で観て知っていたので、タイトル見て「あ、あの曲が入るんだ!」なんて思ったりしたけれど、まぁ買うこともないか、くらいにしか考えていませんでした、最初は。

ところがある日。
たまたまもらった、黄色い表紙のフリーペーパーZERO90
新創刊のこのフリーペーパー、携帯カメラで誌面を撮ると動画が観れる、という暇つぶしにはなかなか良い新しいカタチのようなのですが、ただ普通に読むにも結構面白かったです。
サブカル好きにはヒットじゃない?
QJとがっぷり組んでるみたいで、文章書いてる人も豪華。
お金かかってんなー。。。
で、そのフリーペーパーの、CDリリース情報に載ってたんですよ、レキシが!
文章書いてるのは、渡辺拓さん。
やべぇ、こんなとこで出会ってしまった……。

その数日後。
たまたまつけたNHK-FMミュージックスクエア
池ちゃんが出ちゃってますよ……。
そこで流れた真田記念日を聴いてしまって、今までの「どうせ企画盤でしょー?」的な、なめた考え方をひっくり返されることになろうとは!
カ、カッコイイじゃないか……(汗)。
歌詞はすべて、日本史のことを歌っているんだけど、サウンドがやたらとカッコいい!!
池ちゃんサウンドが炸裂ですよ!
そこにさわやかな中村一義の歌声がのっかって、イイ!!
やべぇ、これじゃ買わなきゃいけないじゃないか……。

そしてまたその数日後。
まだそれでも購入を迷っていた私。
ランチの時に「CD買おうか迷ってるんだよね……レキシっていうんだけど」と、誰も知らないことを前提に話し始めると、フリーペーパー効果か「知ってます!ちょっと気になってるんですよ」という人が出現。
もう迷いは吹っ切れた!

ということで、買いましたよ、レキシ。
初回盤はなんと、池ちゃん直筆ジャケット入り。
サイトによると、他の参加者直筆のもあるみたいですね。
曲も、想像以上にカッコ良くて。
バタ犬のディープな曲を思い起こすような曲もあり、POPで切ない曲もあり、さすが池ちゃん!!
ライヴで聞きてぇなぁ。。。
それにしてもこの参加者たちの源氏名……観てるだけで笑える。
「切腹さん」って……もう死んでるじゃん!!
「シャカッチ」はあくまでも「シャカッチ」なのは、がんばってるね(バレてるけど)。
いつものようにタワレコで買ったんですが、タワレコのNO MUSIC, NO LIFE.ポスターはレキシメンバーなんですね、今月。
応募者抽選30名にもらえるらしい……欲しいぞ!貼らないけど。

by kazumi7311 | 2007-06-11 00:06 | Music

<< カイロプラクティック(初診) ▲UP 女子力UP!自主トレ >>