人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 丸の内OL気分!? ---2004/07/02   

会社の同僚たちと、飲みに(というよりも食事に)行きました。
同僚のオススメ、丸の内にあるAsliというお店は、(私たちの会社がある)オヤジの街:神田には絶対にないような雰囲気のお店でした(笑)。
「伊達鶏と自然な野菜」をテーマにしているということで、女性のお客さんが多かったです。
メニューも“体に優しい”感じで、素材そのもののおいしさを堪能できましたよ。
何種類ものメニューから選べるコースになっていて、どれも量はそれほどでもないんですが、終わってみると満腹に。
たいてい「飲みに」行くと、体に良くないものを採ってしまった……という罪悪感があるのですが、今回は逆に「元気になった!」って感じでした。
ワインも、女性向けに作られたという、オススメをいただいて、うーん、満足(笑)。
すごくイイ感じのお店でした。また行きたいな。

会社の人と一緒に飲みに行くと、会社の話題になってしまうのは当然のこと。
今回は、突然契約を打ち切られることになった、派遣社員のコの送別会も兼ねていたんですよ。
ホントねぇ、話せば話すほど「どうなってるの?この会社???」って思ってしまいます。
よく会社組織として成り立ってるな−、と。
多かれ少なかれ、納得できないことはどこの会社にもあると思うけど、明らかに多すぎる!
「イジメじゃないの、それ」としか言いようがない人事が行われていたり、私利私欲があからさまだったり。
うーん、そんなこと話してると「これからどうしよう、私」なんて思っちゃいます。
……でも、こうやって同僚と楽しく食事しながら、暴言(?)を吐きまくるのは、ある意味健全です、私たち(笑)。

そんな感じで、満腹&満足(?)になって終了。
楽しかった!

部屋に帰って、明日は何しよう……なんて考えたら、私、しばらく土日は引きこもりっぱなしだったことに気付いてしまいました。
平日ばっかり活動してたんですよねぇ。
なんか急に自分がダメダメ人間になってしまったような気分(泣)。
誰にも相手にされてないじゃん、って。
みんなとワイワイ楽しかったから、逆にダメっぷりが強調されてしまった感じ。

そんなわけで、ふと寂しさを感じてしまう週末です(^^;

by kazumi7311 | 2004-07-03 14:11 | Daily Life

<< 元はスカートでした ---20... ▲UP native colors -... >>