人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カイロプラクティック(初診)   

数日ぶりにログインしたら、カウンターが異常なほどに回りまくっていることに驚いたkazumiです。
メンテで、どっかがおかしくなっちゃったのかしらん!?
通常の8倍くらいって……びっくりするから元に戻してほしいです(^^;

ところで。
以前、友だちからアドバイスをもらって以来、気になっていた整体。
とはいえ、どこに行ったら良いかさっぱり分からなくて、調べるだけで終わっていた数週間。
こういうのをネットで調べるのは難しいですね……。
そこで、会社でリサーチしまくって、以前通っていた、という人を発見。
いろいろ聞き込みをして、先週、ようやく行ってきました!

私が行ったのはKCSセンター
関西ではかなり数があるようですね。
まず、アシスタントの方から「カイロプラクティックとはなんぞや?」というところから、背骨の模型を使って分かりやすく解説していただきました。
ほほー。なるほど。
次に、どれだけ自分の体が歪んでいるかを数値化して見せてもらえる「カイロプリント」を撮影。
体の32カ所にシールを貼って、前・横・後ろから撮影しました。
それをカナダで分析し、結果は次回聞けるらしいです……コワイわぁ。。

次に、鏡の前で先生のチェック。
肩の高さが全然違うことに愕然……。
骨盤の高さも違うし、うわぁ、こえーなー、オイ!!
最後に、まだカイロプリントの結果が出ていないので、軽めに体をほぐす施術をしてもらいました。
「体の力抜いて〜」と言われても、なかなか力が抜けない私。
「自分がまっすぐだと思う姿勢で寝てみて」と言われても、まっすぐがどこか分からない私。
ひどいなぁ。
首が相当悪いらしく、特に悪いと思っていなかった腰も悪いらしい……。
先生曰く、「ホント、来てくれてよかった!!」
んー。がんばって良くします!!

それにしても、先生すごかった!
骨を触るだけで、「ここの関節、全然使ってないね」って言うんですよ。
さすがプロ。
カウンセリングもしっかりしてくれたし、「一緒に良くしましょうね!」という心強い言葉をかけてもらったし、来てよかった、と思いました。
しばらく通います〜。

帰ってから、早速もみかえし(?)のような症状で、肩が痛い&だるかったです。
筋肉の緊張がひどい人ほど強い、と言われていたので覚悟していたけれど……。

10代の頃からの筋金入りの肩こりの私。
肩こりの無い生活っていうものを思い出せないんだよねぇ。
ぜひ味わってみたい!!
健康になるぜー!(笑)

by kazumi7311 | 2007-06-17 23:55 | 姿勢セラピスト

<< そういえば、週末(覚え書き) ▲UP レキシ >>