人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サマーバッグ2007その2   

サマーバッグ2007その2_a0023085_22332258.jpgせっかくの3連休でしたが、台風に地震と、たいへんなお休みになってしまいましたね。
台風直撃の日曜日は、幸い用事がなかったので、家にこもってちくちく。
1週間ぐらい前に編み上がっていたアンダリヤのショルダーバッグに、内袋を付けてやっと完成!
内袋付けるのに1日費やしてしまいました……正直、外側より大変だった(^^;
適当に寸法測って、型紙作って、裁断して、ポケット付けて、マグネットボタン付けて、表地にまつり付けて。
模様編みの部分が透けて見えるので、布を2重にしています。
ショルダー部分も伸びたら嫌なので、しっかり二重構造。
つまりは普通のバッグをまるまる1個作って、さらにまつり付けた感じです。
こんなにめんどくさいとは……。

でも、ずっと斜めがけに出来るバッグが欲しくて、に載っていたバッグを見てこれだ!と思って、濃い茶色には水色の裏地だ!と思って作ったバッグなので、かなり満足です♪
まぁ、編み目は正直、歪んでますけど……。
しっかり作ったのでちょっと重くなってしまったのが難点ですが、この夏、大活躍してもらおうと思います。

by kazumi7311 | 2007-07-16 22:36 | Hand Made

<< 梅雨明けはまだ!? ▲UP サマーバッグ2007その1 >>