人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 梅雨明けはまだ!?   

小学生はもう夏休みかぁ。
まだ関東地方は梅雨も明けてないし、まだ夏っぽくはないですよね。
「海の日」が先週だった、ってのも変な感じだったけど。

今週末は、今後のことをいろいろ考えました。
というのも、新しく派遣会社の登録に行って来たんです。
今の職場になって、2年弱。
派遣で働き始めて6年ぐらいですが、滞在期間最長記録を更新中です。
仕事にも慣れ、手も抜き始め、でも派遣社員なので新しいチャレンジはなかなか出来ない……。
スキル的に不安が高まっていたのは事実なんですが、やれ引っ越しだーやれライヴだーと、自分の都合であまり考えようとしてこなかったんですね。
で「そろそろどうなのかなぁ」と、気持ちを引き締めるためにも、登録に行ってきました。
登録も何社してるんだろう?
今回ので8社ぐらいかな?
登録も手慣れたものではあるんですが、テストをやったり、カウンセリングやったりと、結構疲れます。
でも今までの経歴を見直して、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか、っていうことははっきりしてきます。
今回は特に、職務経歴のまとめ方、アピールの仕方、今後の仕事についてなど、コーディネーターさんからためになるお話がたくさん聞けて、行って良かったなー、と思いました。

その帰り、銀座の街をぶらぶら。
おお!
いつもの光景だけど西銀座デパートチャンスセンターには、サマージャンボを求める人・人・人!!
私、買ったことないんですけど、これだけの人が買うってことは、当たるかもしれない、ってことだよなー。
でももし当たっても、そこで人生の運をすべて使い尽くしてしまうような気がして怖い。。

そしてプランタン銀座に行ってみると、こちらも身動きとれないほどの人・人・人!!
「王様のブランチ」で姫が来店していた効果!?
確かに70%オフは安いけど……これじゃ選べないじゃん!!
そそくさと退散して、無印のカフェで、京都通の同僚に借りた京の仏像NAVIという本を読みふけっていました。
実は週末、学生時代の友人たちと京都で会う計画があるんです。
修学旅行ぶりの京都も、10年ぶりの友人たちも、ホントに楽しみ。
予習にも気合いが入るってもんです(笑)。
三十三間堂と清水寺と下鴨神社のみたらし団子がいいな!!

梅雨明けはまだ!?_a0023085_02764.jpg土曜の午前中、実家から荷物が届いたのですが、今回のメイン「坊ちゃんかぼちゃ」「ジャガイモ」の他にも、例によっていろいろ入っていました(ありがとう)。
その中にバナナ発見!!
うぉ、私もバナナ1房買ったばっかりで、まだまるまる残ってる……。
なので、送られて来た分は全部冷凍にして、残った分は普通に食べることにしたんだけど、飽きそうだな。。
……ということで、多分ハハが切り抜いた昔の新聞記事のレシピで、バナナケーキを作ってみました。
ケーキ型は、牛乳パックで代用。
かなり丈夫だし、切り分けるのが簡単だし、なによりいつでも手に入るし、これは便利!
ただ、熱いまま天板の上に放置したら、印刷が天板に写っちゃって焦りました(^^;
濡らして重曹まぶしておいたらキレイにとれて、ホッ。
出来上がりは、かなり重たいパウンドケーキになりました。
家族用のレシピなので、半量で作りましたが、これ1本食べたら相当太るね。。。
でも、粗くつぶしたバナナのしっとり感と甘さはなかなかウマイ!
冷やして食べた方がおいしいかなー。
バターに砂糖加えて混ぜ、たまご入れて混ぜ、バナナをつぶして入れ、小麦粉とベーキングパウダー入れて混ぜ、最後に泡立てた牛乳(本当は重曹入れてあたためるらしい)を加えて焼くだけ。
簡単なので、ぜひお試しあれ〜。

by kazumi7311 | 2007-07-22 23:49 | Daily Life

<< 筋肉痛ナリ ▲UP サマーバッグ2007その2 >>