人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 筋肉痛ナリ   

カイロプラクティックに通い始めて約1ヶ月。
週2回ペースで通い続けた成果を見るべく、また写真を撮って前回と較べてみることになりました。
で、昨日、その結果が出たのですが、すごいぞカイロプラティック!!
実感としても、肩の凝り具合、首の痛さ具合はだいぶ良くなったんじゃないかなー?と思ってはいたのですが、写真で見ても、数値で見ても、かなり改善されていました。
首の曲がりがまっすぐになりつつあるし、肩の高さも左右で同じになりつつある。
先生によると、もう肩や首は放っておいても大丈夫で、あとは骨盤をしっかり治して腰のアーチを作って土台を作れば、肩や背中はその土台にしっかり乗っかり、自然とリラックスした状態になるそうです。

今回から週1回ペースの通院になったのですが、家でエクササイズをすることになりました。
骨格を記憶しているのは、骨ではなくて周りの筋肉。
だからその筋肉をストレッチしたり、鍛えてあげることによって、施術で得られた正しい骨格を維持していくことが出来るようになるそうです。
しかもこのエクササイズ、先ほどの写真と数値を元に、私の症状に合わせてメニューを作ってもらえるんですよ!
やり方もマンツーマンで教えてもらい、家でも安心して続けることができそうです。
しかしこのエクササイズ、簡単なんですけど、種類もそんなにないんですけど……地味〜にキツイ。。
私は内ももを鍛えるエクササイズが中心なんですが、ジンワリ効いてきます。。
こんなとこ使ってないもんなぁ。
しかも最近肉がついて来た部分でもあるし、筋肉弱ってるんだろうな。
今日2日目だったんですが、案の定筋肉痛。
だよね、やっぱり。
でも毎日鍛えたら、効果が期待できそう♪
継続は力なり!

by kazumi7311 | 2007-07-27 00:33 | 姿勢セラピスト

<< 京都1泊2日の旅(プロローグ) ▲UP 梅雨明けはまだ!? >>